“ 秋のドラマ その2 ”

 2012-10-03
2番目は、化ける可能性もあるので、ある程度の回数観てみようかなと思っているドラマです。

この中から、何本面白い作品が出るかが、秋のドラマ全体の盛り上がりを左右するでしょうね。


〇 TBS系 日曜21:00~ 『MONSTERS』  

出演 香取慎吾 山下智久、大竹まこと 遠藤憲一 
       
世にも奇妙な嫌われ者とお坊ちゃんという凸凹コンビの刑事が繰り広げる痛快ミステリー。「凸凹コンビのMONSTERS刑事」vs「世が作り出してしまった凶悪MONSTERS」果たして勝つのはどっちのMONSTERSなのか!?

※ジャニーズの有力な二人の主演ですから、そんな冴えないモノは作らないだろうという変な期待ですが、どうなりますか。


〇 フジテレビ系 木曜22:00~(10/11スタート) 『結婚しない』   

出演 菅野美穂 天海祐希 玉木宏、小市慢太郎 三吉彩花、伊藤歩 福田彩乃、石橋凌、市毛良枝 梶芽衣子 

増加の一途をたどる“結婚しない”女性たちのリアルな姿を描く大人の女のドラマ

※二人の強力な女優と玉木さんということで、これもそこそこは行くのかなっていう見込みだけですね。テーマ的にはちょっとどうなのかなって感じです。ちょこっと気になるのは三吉さんですw


〇 日本テレビ系 土曜21:00~ 『悪夢ちゃん』  

出演 北川景子 GACKT 優香、木村真那月(子役) 岡田圭右、濱田マリ 川村陽介 和田正人、阿南健治 キムラ緑子 小日向文世

主人公は、一筋縄ではいかないド変人!? 恩田陸の小説「夢違」を原案に“予知夢”をモチーフとしたコミカルで摩訶不思議で、痛快なSF学園ファンタジー

※恩田さんの原作というのが気になるのと、北川さんのコメディエンヌぶりはどうかなってとこですね。多部ちゃんと共演した人が3人って、それが何かw


〇 フジテレビ系 火曜21:00~ 『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~』

出演 生田斗真 真木よう子 桐谷健太、香椎由宇 柄本佑 木村文乃、国仲涼子、松重豊 

高知県・四万十川を舞台に男女7人、現代の若者のリアルな姿を描く。どこか懐かしくも新しい群像ドラマ

※生田さんのドラマは久しぶりです。どんな話かよくわかりませんが、キャストはちょっと興味があります。このところ木村さんはモテモテですねw


〇 テレビ東京系 金曜深夜 『勇者ヨシヒコと魔王の城 弟二章』

出演 山田孝之 木南晴夏 ムロツヨシ 宅麻伸

低予算のゆるいカルトドラマとして話題になった作品のセカンド

※こういうテイストの作品は大好きで、初回は楽しんで観ましたが、セカンドとなるとどうなりますか。





タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1221-96720492

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫