“ 高まる期待! ”

 2012-10-09
今週に入って秋のドラマが続々とスタートし、我らが多部ちゃんの『大奥』も、あと3日と迫ってきました。

今のところ、はじまったドラマで観たのは、長澤さんのと瀧本さんので、いずれも若手女優の主演ということですが、作品としては、観続けたいと思える出来ではないですね。


私は、好きな女優は少なく、嫌いな女優はたくさんいますが、新ドラマがはじまれば必ず全部チェックしますし、作品の出来が良ければ、嫌いな女優でも見続けて、その女優に対する印象が多少変化するということもあります。

先期でも、嫌いな女優主演でも最後まで観た作品はありました。

やっぱりダメだということは確認しましたけどw


ようするに作品に期待をしているのですね。


そういうことでいくと、この秋のドラマでは、『大奥』と今夜の『ゴーイング・マイ・ホーム』の2本は特に楽しみです。

あとは、多部ちゃんの快作『つばさ』以降、ほとんど観ていない朝ドラも、久しぶりにウォッチしている『純と愛』は今のところ気に入っています。


視聴率40%作家、遊川さんが、確信犯で『つばさ』みたいなぶっ飛んだ朝ドラを作って、世に問おうとしている姿勢がよく伝わってきて、痛快なくらいです。

でも、途中で変節してきたら、観るのをやめる可能性はありますけどねw


ウチは、朝NHKを見る習慣はないですから、毎日15分づつ録画をして、半年間完走というのは、かなりハードルが高いです。

だから、続きを見たいと思わせてくれないと続かないですね。


そんな秋スタートのドラマの中で、『大奥』は別格という感じがします。

時代モノ、荒唐無稽、ヒットシリーズ、描かれる内容の深さ、演技派ぞろいなどなど、さまざまな点で、今クールの中で、異色の存在感を放っていますね。


その輝きは、初回15分拡大版で、観る人のハートを鷲掴みするのじゃないかと期待をしています。

もちろん、多部家光の苦悩、悲しみ、男っぷりも・・・、ふり幅の大きな多部ちゃんならではの迫真の演技が観られるだろうと楽しみです。


ちょうど今やってる堀田イトの苦しみ、悲しみが、多部ちゃんの底知れぬ魅力を際立たせているように、家光の複雑な心境と行動に心を揺さぶられることは間違いないと思っています。

そんな多部家光の登場まで、あと3日、今年の多部ちゃん祭りの最終章の開幕まであとわずかですw



さて、WOWOWに入ってる方は、明日午前11時から、『サロメ』の再放送があります。

お忘れなく!




タグ :
コメント
ゴーイング・マイ・ホーム、良いですね。
やはり是枝さん良いなぁ.w
【2012/10/10 17:45】 | NABE #K1tKGgng | [edit]
僕も「ゴーイング・マイ・ホーム」は観ました。まずまずだと思います。視聴率も良かったそうですしね。山口さんとあおいさんを観れて嬉しい気持ちになりました。
「大奥」と「純と愛」だったらさすがに前者を選ぶなあ。「純と愛」は「てっぱん」以来の早期リタイア確定だなと思っています。脚本家が大っ嫌いだし、朝っぱらからあんなうるさいヒロインは観ていられないので。こんな言い方は酷ですけど、ウザいしね。次の「あまちゃん」まで待つしかないなと思っています。
【2012/10/10 20:28】 | F・A #- | [edit]
>ゴーイング・マイ・ホーム、良いですね

さっき、やっと観終わりましたW 

小津さんを彷彿させるゆったりしたテンポでしたね。
【2012/10/10 23:12】 | yamarine #- | [edit]
>視聴率も良かったそうですしね

キャスト、監督など鳴り物入りでの初回としては、やや期待はずれかもしれないと思います。
でも、大切なのは2回目からですね。

>山口さんとあおいさんを

私は、この辺の方には興味ないんですよw

>「純と愛」は「てっぱん」以来の早期リタイア確定だなと思っています

そうですか。私は『つばさ』以降で、一番観る気が起きています。ですから、あとは、ノーコメントということで・・・w

【2012/10/10 23:22】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1227-98860178

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫