“ 似て非なるもの ”

 2012-10-23

ツイッターを見てると、世の中に多部ちゃんに似てる人がどれだけ多いのだろうと思いますw

電車で目の前に座ってる子が多部ちゃんに似ていてドキドキとか、コンビ二の店員の子が多部ちゃんに似ていてトキメクとか、毎日のように誰かがつぶやいています。


あるいは、お客さんに多部ちゃんに似てると言われたとか、父親に言われたとか、友人に言われたとかいうのも多いですね。

まあ、似てるって言われた本人は、喜ぶ人とそうじゃない人がいるのは残念ですが、しょうがないですね。


でも、多部ちゃんに似てるといわれる子は、残念な子が多いということを言う人がいます。

それは実物を見てみないとなんとも言えないわけですが、世の中に、そんなに多部ちゃんに似た子がいるのが不思議です。


そういうつぶやきを見て、最近は街やショッピングセンターを歩くときに、出来るだけ前から来る女の子の顔を確認するようにしていますが、今のところ多部ちゃんに似てると思う子は一人としていませんw

きっと、あのオヤジ目つきがイヤらしいなんて思われていることでしょう。


つぶやきを読んでると、雰囲気とか、前髪とか、目つきとか、パーツが似てるだけで、そう言ってるような感じもしますからいい加減なものだろうと思いますが、幅広い年代に多部ちゃんの顔と名前が広まっているのはうれしいことです。

多部ちゃんみたいだけど多部ちゃん以上って子が、ときどきいるようですが、一度でいいから、そういう子に遭遇してみたいですね。


果たして、そんな天使のような子が存在するのか否か疑問ですがw

多部ちゃんは、微妙な奥二重、仏像のように整った顔で、あり得ないような可愛らしさという突出した特徴を持っていますから、本当に似てる子は、この世に二人ぐらいしかいないんじゃないかと思っています。



雑誌情報:明日10月24日発売です

TVぴあ、大人ザテレビジョン、TV Taro

立ち読みできるかなw




タグ :
コメント
多部さんに似た人はいません!
【2012/10/24 01:36】 | かよ #lf7kkuGY | [edit]
>多部さんに似た人はいません

ハハハ かよちゃんらしいw
ごもっともです。

多部ちゃんは、見た目、人柄、演じるスキル、すべてに唯一無二の存在ですからね。

でも、見た目だけでいいから、ちょっと似てるなぁってコに会ってみたいですw

【2012/10/24 10:38】 | yamarine #- | [edit]
ですが、沢山集めて見たい気もします^^
【2012/10/24 15:32】 | kayo #YrMu.9dc | [edit]
小学校の同級生が、いま思うとそっくりでした。
おでこ、毛質、目つき、肌の透明感、笑顔…。
驚くほど似ていました。

男の子ですが。
【2012/10/24 20:12】 | もりあて #ZVW275lE | [edit]
>沢山集めて見たい気もします

オーッ 一転してどうしましたかw
沢山集めると、エーッって子が来そうですね。
【2012/10/24 23:26】 | yamarine #- | [edit]
>小学校の同級生が、いま思うとそっくりでした

そんなウン十年も前のこと、よく覚えていますね。
ひょっとしてホの字だったとかw

>男の子ですが

その年代は、男女の区別がつきにくい子もいますが、多部ちゃんに似てるのは男の子のほうが多いかもって、スミマセンスミマセンw

【2012/10/24 23:46】 | yamarine #- | [edit]
私が多部ちゃんを好きなのを知っている職場の同僚複数から、「Deepさんがそう認定するかはわからないけれど、多部ちゃん似の子がいる」って言われたことがあり、その後、多分この娘のことだろうなと思うお嬢さんには遭遇しました。

眼の切れ長な感じと、ほっぺがぽっくらした感じがパーツとしては面影があるのだけれど、ご本尊は眼が切れ長な感じのときは、ほっぺはあまりぽっくらした感じじゃないですから、まさに「似て非なるもの」で、特に気になるというものはまったくなかったです。
【2012/10/25 23:14】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>「多部ちゃん似の子がいる」って言われたことがあり

そういう職場の関係はいいですねw

>特に気になるというものはまったくなかったです

結局そうなんですよね。
我々は、多部ちゃんのディテールまで知ってますから、やっぱりハードルが高いんですよねw
【2012/10/26 17:47】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1241-764e2caa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫