“ オールスター総動員!! ”

 2012-10-27

イヤ~ 昨日の多部ちゃんの演技は、ホントに凄かったですね。

まだ、ホットな余韻が残っています。


昨夜から今朝にかけて、ツイトを読んでいたら、タイトルの言葉を書いてた方がいましたので、いただいちゃいますw

みなさんは、この言葉の意味はわかりますか。


そうです。

多部ちゃんが過去の作品の役の子を総動員して、家光を演じているってことなんですね。


ツイトの方があげていたのは、サロメとしのぶと爽子の3人でした。

私は、この3人以外にも動員した子がたくさんいると思いました。


それは、まず映画からいくと、


真っ先に、ジュンですね。

少年っぽい多部ちゃんのキツイ眼差し、ツンとしたところはジュンを彷彿とさせました。


次が、エリ子です。

ちょっとフテた態度は、まさにエリ子が再現されていましたね。


それから、ひろみです。

切なさと涙にはひろみも入っていました。


さらに、ツイトされた方も書かれていた爽子ですね。

これは、まさにヒョウ変の見事さですね。

家光のデレは来週からですが、もうワクワクですw


そして、これはズバリですね。

葵の上です。

葵の上とは間逆のような家光ですが、果たして来週以降、葵の上は登場するのでしょうか。



次は、ドラマからです。


まずは、魚子です。

ツンに関しては、彼女の右に出る子はいませんね。


次は、イトですね。

3話の戸次さんを切ろうとした刀の構えは、あの救世主、堀田イトを彷彿とさせました。


それから、つばさもいますね。

来週のキスシーンはつばさ以来で、若い翔太よりもやさしい有功の口づけが気になりますw


さらに、桃子やしのぶセンセもいます。

いきなり怒るところは、多部ちゃんの真骨頂です。



そして、最後に舞台からサロメですね。

激しさと切なさにかけては、サロメを上回る芝居はないと思いますが、家光でも勝るとも劣らない芝居が観られそうです。


他にも、いろんな役がミックスされていると思いますが、多部ちゃんが10年間で培ってきたスキルやハートを総動員して演じている家光は、ドラマ分野での金字塔に輝くに違いないと思えてきましたw





タグ :
コメント
昨日の『大奥』は素晴らしかった!!!
ぐいぐい惹き込まれて、
多部さんと堺さんのやり取りが絶妙
剛と柔のミルフィーユ…
多部さん、本領発揮ですね。
【2012/10/27 17:56】 | 14  #9fkEwLEQ | [edit]
いまだ余韻が…
yamarineさん、お久しぶりです!
ブロク楽しみにしながら日々頑張ってます。
昨夜は本当にすごかった(>_<)
予測はしてましたが、それ以上でした。
本当に脱帽です。
ばんちゃんラーメンのご主人が「役者は魂を売るのが商売だから」
と言ってましたが、まさにそれなんじゃないかと…
雑誌でも、感情覚えてないって言ってたし…
だから未華子ちゃんの演技は演技に見えないというか、
役の人物そのものにしかみえないのかな~と思ってしまいます。
来週いよいよ…女性の私でもドキドキです。
【2012/10/27 19:47】 | ちびたべ #- | [edit]
>剛と柔のミルフィーユ…

これ、いいですね。
どっちが剛で、どっちが柔、ってことじゃないかw

>多部さん、本領発揮ですね

ホント、サロメ並に凄かったですねw
【2012/10/27 21:25】 | yamarine #- | [edit]
>本当に脱帽です

まったくです。やることはわかっていても、テレビドラマであそこまでやるんですから、引き込まれますねw

>「役者は魂を売るのが商売だから」

いい言葉ですね。そうじゃない役者がたくさんいますしね。

>女性の私でもドキドキです

多部ちゃんに感情移入しちゃうとかですかねw
【2012/10/27 21:32】 | yamarine #- | [edit]
yamarineさん、そのツイート主は私です(笑)
わ・た・し。
帰宅してから、第3話の後半を見て、
興奮して、寝られなくなって、真夜中に
多部ちゃん専用アカにツイートしました。

来週からは「デレ」のキャラが続々登場するとなると
楽しみですね。多部ちゃん、ドラマで初めて本気出してるみたいです。
そして、成長した家光は「新しい多部ちゃん」を見せてくれるでしょう。
【2012/10/28 08:54】 | もりあて #ZVW275lE | [edit]
>そのツイート主は私です

あはは! そうでしたか。
どうりで、ちょっと気の利いたツイトだと思い、いただこうと思っちゃいましたw

さっき、もりあてさんの本家本元の記事を読まさせていただきました。

>ドラマで初めて本気出してるみたいです

じゃあ、いままでは何だったのでしょうw
って、多部ちゃんはいつも本気ですよ>キリッw

>「新しい多部ちゃん」

それは間違いないでしょうね。
【2012/10/28 21:51】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1245-55f79f31

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫