“ 多部ちゃんのおかげ ”

 2012-10-28
『大奥』がはじまって、最近ここを覗いていただく方が、200人を越える日が時々あったのですが、昨日はなんと471人の訪問者がありました。

一体、何が起こったのだろうと驚きました。

文章だけの面白みのないブログに、ありがとうございますw


私は、『やまたろ』、『鹿男』、『ヤスケン』と連ドラで、続けて多部ちゃんを観て、4年ほど前にその魅力に抗うことが出来ず、突然ブログを始めて、隔日で更新をしていましたが、当時はブログ仲間が中心で1日30~50人ぐらいの方の訪問でした。

それでも、仲間との交流や記事を考えることが楽しくて、シコシコと続けてきました。


それが、2年半前の舞台『農業少女』を観た衝撃で、毎日書きたいと思って、毎日更新をするようになってから、50~80人ぐらいになりました。

それで、毎日更新というのはやっぱ違うんだなって思ったのですが、次の節目は『デカワンコ』でした。


ワンコの放送中は、覗かれる方が100~150人ぐらいに増えました。

本当に多部ちゃんの人気、関心が高まっているのを実感して、人数がどうこうというより感動しました。


それから、最近までは、ドラマの放送があった日は大きく増えたりもしましたが、ほぼ同じぐらいの推移で来ました。

ところが『大奥』が始まってからは、一気に200アップをするようになってきたのです。


『浪花』では、そこまで大きな変化は感じなかったので、やっぱり『大奥』は大作なんだなって思いましたね。

こうなりゃ、ボーリングでいう200アップで、自分が出したことのないようなハイスコアですが、この際だからパーフェクトを目指したいなって思っていた矢先、昨日のようなスゴイことになったというわけです。


ただただ、今の多部ちゃんの勢いの凄さを実感しますね。

この調子で、彼女が持ってる実力を発揮し続けたら、この先どこまで行くんだろうって思いますw


Deep Purplinさんがコメントされてるように、弟3話でのマーバラスな演技が観ている方の心に突き刺さって、私が『鹿男』の堀田イトを観た後に、ブログをあさり出したように、多部ちゃん熱にかかってしまった方や、かかりそうな方が増えているのでしょうね。

多部ちゃん熱は速攻ではかかりにくいですが、一旦症状が出始めると逃れることは出来ませんので、こんな辺境のブログを覗いた方は、もう多部ちゃんから逃れられないと覚悟をしてくださいw


多部わずらいは熱が出るばかりじゃなくて、仕事のときでも、学校でも、デートをしていても、食事をしていても、トイレに入っていても、どんな時でも多部ちゃんのことが頭から離れなくなりますから、その辛さに耐えなければいけません。


多部ちゃんへの渇望を満たすには、彼女の約10年間に渡る壮大な作品を観ることしかないですから、いろんな手段で彼女のすばらしさを味わってくださいw

私は、もうロートルなんで、感覚的な見方でしか書けないですから、もっと理論的、分析的に多部ちゃんを知りたいと思う方は、カテゴリーDeep Purplinさんの戯言やコメント、もりあてさんのブログをご覧いただくと良いと思います。


ホットな情報や、網羅的に多部ちゃんを知りたい方は、rakuyouさんの“ゆらぎ”が充実しています。

あと、斜めから裏から、業界がらみの視点も含めて書かれている元映画監督のタベリスト、かわたべさんも必見だと思います。


いい年こいたオヤジから主婦や若者まで、どうしても彼女のことを語りたくなってしまうという多部ちゃんの魅力は底なしです。

そんな魔力を持った多部ちゃんの魅力に抗うことは出来ないと覚悟をしましょうw






タグ :
コメント
継続は力なり、ですね。

拙ブログの名も上げていただいて恐縮です。
私も“タベワズライ”をして、はや1年となりました。
いつも楽陽さんのとこ見て、次にyamarineさんのここ見て、
それから多部ブログ仲間への巡礼を始めるのが、日課になっています。
私は急性患者ですから、よく知らないことも多いです。
諸先輩方の情報は、大変参考になってありがたいです。

もちろん、多部未華子という稀有な魅力をもった女優がいればこそ、
ですよね。
【2012/10/28 20:01】 | もりあて #ZVW275lE | [edit]
私も熱するまでには少し時間がかかりましたが
この半年ほどの過熱ぶりは,自分でももうリミッターが外れてしまっています.

その最たるものは,新幹線にのって偶然にもお隣で見ることになりました
「サロメ」です

今回のymamarineさんのブログをみて,びっくり
まさにこの1年の私です(笑)

仕事の時も,テレビを見ているときも,寝る時も
多部さんのことを考えております

今後も日課となっております,ブログ訪問させていただきますので
よろしくお願いします
【2012/10/28 21:31】 | 40代のおかん #- | [edit]
>継続は力なり、ですね

はやッw アップして5分でのコメント、ありがとうございます。
最後の2行をちょっと手直ししましたw

ちょっと一服したいなって思うときもあるのですが、多部ちゃんのお陰で、やめようなんてことは、これっぽっちも思わないですからね。

>はや1年となりました

もりあてさんのこの1年の高揚感を思うと、自分のことのようにうれしくなりますw

>多部未華子という稀有な魅力をもった女優がいればこそ、ですよね。

まったく!! 多部ちゃんのお陰で、こんな年でも精神的に充実して、元気でいられますからねw

【2012/10/28 22:19】 | yamarine #- | [edit]
>自分でももうリミッターが外れてしまっています

ブログを読んでても、そんな感じがよく伝わってきます。

>新幹線にのって偶然にもお隣で見ることになりました「サロメ」です

おかんさんのお隣はShimaさんですw
私は、左サイドでした。

でも、ご家族の理解があるのは心強いですねw

>多部さんのことを考えております

特にブログをはじめるとねw

>ブログ訪問させていただきますので

相互リンクをお願いしたいと思いますので、よろしくですw
【2012/10/28 22:31】 | yamarine #- | [edit]
お隣はshimaさんだったんですね。
とんだかんちがいでした。

リンクぜひお願いします。これからもよろしくお願いします。

【2012/10/29 00:41】 | 40代のおかん #- | [edit]
やっと大奥見れました!

三話立て続けに観ましたが、やっぱり多部ちゃんはいいですねw

特に三話目は感動して貰い泣きしてしまいました(ToT)

やはり多部大奥の相乗効果は素晴らしいですね。
そしてyamarineさんの熱い気持ちも、多くの多部ちゃんファンの方々の共感を得たことでしょう。

私もまだタベワズライ初期段階ですが、今後も患者は
着実に増えていくんでしょうね!
【2012/10/29 01:42】 | オタベ #- | [edit]
ご紹介頂いたお陰で、拙ブログも訪問者数の最高記録を更新しましたw ありがとうございますm(_ _)m

『サロメ』ツアーの実況記事を超えたワケですから、凄い事です。それだけyamarineさんを訪れた新規の読者さん、新たに多部ちゃんの名前か『大奥』のタイトルで検索する人が急増したって事ですよね。

『デカワンコ』に並ぶブレイク・ポイントになりそうって書かれてらしたのを読んだ時は「いや、そこまでは…」って思ったのですが、さすがは師匠ですm(_ _)m またビッグ・ウェイブがやって来ましたね!
【2012/10/29 12:38】 | かわたべ5678 #sCEPmyYM | [edit]
>やっと大奥見れました
>三話目は感動して貰い泣きしてしまいました

お忙しいのですね。
もう、毎回うるうるしちゃいますw

>多くの多部ちゃんファンの方々の共感を得たことでしょう

だとしたら、うれしいですねw

>今後も患者は着実に増えていくんでしょうね

多部ちゃんは、映像と舞台と活躍の場が幅広いし、まさに本物ですから、飽きられることは少ないんで、増えてく一方でしょうね。
【2012/10/29 19:40】 | yamarine #- | [edit]
>拙ブログも訪問者数の最高記録を更新しました

おおっ それは良かったですねw
かわたさんは、もともとが多いからスゴイ数字じゃないですか。

>さすがは師匠です

いえいえ、単なる願望で書いただけですからw

>ビッグ・ウェイブがやって来ましたね

あの多部ちゃんの演技ですから、こないとオカシイですよね。
視聴率とは関係なく、シリアスの多部ちゃんが評判になるのは間違いないと思いますw
【2012/10/29 19:53】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1246-2396404c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫