“ 『大奥』 第3話 視聴率 ”

 2012-10-29

なんと、7.9%にダウンしました。

ショック!!


『浪花』から、視聴率に関しては、ガッカリ博士ばかりw

やっぱ逆転大奥は抵抗ある人が多いのかなとか、第2話がゆるかったしな、とか考えてもしょうがないですね。


クオリティは高いけど地味目っていう作品は、今の時代、難しいですからね。

一番いい例は、『平清盛』ですね。


あんなしっかり作ってある大河が、最近は『大奥』と同じように、7%台ですからね。

時代は確実に、悪いほうに変化しています。


って、まあしょうがないですね。

数字は数字です。


まだまだ話はこれから盛り上がっていきますから、挽回を期待したいと思います。


堺さんと多部ちゃんなら、十分可能だと信じています。


ヤフーの感想の評価は上がる一方ですから、観てる人の心を揺さぶっているのは間違いないですからね。


撮影は佳境に入って、まだ1ヶ月ほど続くと思いますが、これにめげないで、最高の作品を作ってくれると確信しています。


ファイトォー!! マサト&ミカコちゃん!!!




タグ :
コメント
上がりもしないだろうけど、さほど下がりもしないんじゃないかと思ってたので、ちょっと残念な数字になってしまいました。

> 『平清盛』

ずっと見てます。家族で見てた子供の頃を除けば、初めての完走になりそうです。藤本さんの脚本はいろいろな人物の対比を散りばめていて、よくつくりこんでありますね。(ちょっとやりすぎなと感じがするときもありますが、徹底していることの潔さは伝わってきます。)

> 数字は数字です。

中身のあるドラマで、演技もイイことは多くの人が認めていて、新境地も開いているわけですから、視聴率が高くないと言うことで、今後のオファーがどうのこうのみたいなことは気にしなくていいんじゃないですかね。

見方を変えて、多部ちゃんじゃなかったら、ドラマの出来はもちろんのこと、数字も、もっと芳しくなかったに違いないと考えればいいんじゃないでしょうか。

とはいえ、多くの人に観てもらいたいし、景気のいい数字のほうが気分がいいのは間違いないことなんで、来週は上がってくれることを期待したいです。
【2012/10/29 20:12】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>初めての完走になりそうです

そうなんですか。
今回は見応えがあって、どんどん盛り上がっていくのに、一ケタとは皮肉なものですね。

>今後のオファーがどうのこうのみたいなことは気にしなくていいんじゃないですかね

確かに、今回のような演技を見ると、もともとトレンディ女優じゃないんだし、多部ちゃんにこそって仕事は必ずありますからね。
でも、まずは『ワンコ2』をやって欲しいと思っていますw

>ドラマの出来はもちろんのこと、数字も、もっと芳しくなかったに違いないと

ああ、なるほど。
それは間違いなく言えますねw

>来週は上がってくれることを期待したいです

あの驚異の第3話を受けての次回ですから、上がるに違いないと思ってますw

【2012/10/29 22:33】 | yamarine #- | [edit]
視聴率ダウン…、思い当たるフシもありました。

堺雅人さんファンの同僚と放送開始前からいろいろと話していたのですが、


…第一話終了後…

(`Д´) 「ちょっとなんですか! あの多部ちゃんは!」
@(;・ェ・)@「堺さんのお顔をあんなにしてしまい、申し訳ありません。多部ちゃんに代わりお詫びいたします」


…第二話終了後…

( ̄Д ̄;) 「…見てるのがつらいです……、次は見ないかも…」
@(;・ェ・)@「堺さんもずっとこんなじゃないはずなので、今しばらくおまちを」


全国の堺さんファンは最初の二話で心が折れたのかもしれません。


ちなみに、…第三話終了後…

(。・・。)「多部ちゃんにちょっとジェラシーでした…(ポッ)」
(^-^")「でしょう、いいでしょう多部ちゃん!」

私が得意がってもしょうがないのですが、多部ちゃん選手の本領発揮です!









【2012/10/31 23:00】 | piazza #- | [edit]
>「ちょっとなんですか! あの多部ちゃんは!」

そう言われると、つらいですねw

>「…見てるのがつらいです……、次は見ないかも…」

なるほど、そういう思いの方も多いのかもしれないですね。

>「多部ちゃんにちょっとジェラシーでした…(ポッ)」

でしょうね。わかります。
3話の影響が出る次回が気になりますねw

ところで、お名前はいすゞの名車から来てるのですかねぇ。
先回から気になっていますw
【2012/11/01 00:13】 | yamarine #- | [edit]
>ところで、お名前はいすゞの名車から来てるのですかねえ。

お察しの通りです。”名車”などど言われるとJR120ピアッツアも照れていることでしょう。

私が免許を取った当時人気があったのはS13シルビアやR32スカイラインなどでしたが、なぜかこれ等にはあまり目が向かず、すでにマイナーな存在だったピアッツアにはまってしまいました。以後2台を乗り継ぐこと19年。さすがに足車として酷使するのは忍びなくなり、ここしばらくは冬眠中です。


シトロエン 私も好きです。2CV、DS、SM、C6等などここでしか作れなかったであろう、美しいかたちと独創的な機構に惹かれます。
なかでもCXの初期型(SRⅠ)なんか素敵だろうなぁ。”船のよう”と評されるロールに身をゆだね、ボビンメーターがくるくる回る様を見ながらゆったりドライブ。隣には、あっぽくんを抱っこした飼い主さんがうたた寝を……、すみません。多部ちゃんのブログから脱線したうえ、妄想の世界に入ってしまいました。

明日の大奥第4話、しかと見届けたいと思います。

【2012/11/02 02:14】 | piazza #- | [edit]
>以後2台を乗り継ぐこと19年

いや スゴイですね。
あれはスタイリッシュないい車でしたね。

私は大きい車は不要なんで、XantiaとC4を乗り継いでいますが、以前はジェミニを3台乗り継いでいました。まったく車ツウじゃないので、ただデザインがオシャレで、個性的で、マイナー感があるのが好きってだけで選んでるのですけどねw
シトロエンの昔の車はなんとも言えぬいい味わいがありますね。

多部ちゃんが助手席に乗ってくれたら、もう死んでもいいですw

いすゞとシトロエンと多部ちゃん、自分は共通するものがあるなと思っているのですが、如何でしょうw
【2012/11/02 19:47】 | yamarine #- | [edit]
めちゃめちゃ面白いけど家族とは観づらいドラマなので『録画して観てます組』が多いと思います。堺さんも多部ちゃんのフェロモンはもちろん、脚本も演出もうざくない。視聴者沢山いると思います。私なんか一話で駿河太郎さんが斬られたときから最終話まで観る覚悟しましたけど。マジか!!ここで駿河太郎出し終わっちゃうって制作陣マジだぜこのドラマ!!という‥わかりましたよ。
【2012/11/03 00:48】 | かに #- | [edit]
>家族とは観づらいドラマなので

ああそうか。
確かにツイトでも、親と観てると恥ずかしいとか、何人も言ってますね。
それと、自分ひとりでジックリ堪能したいってのもあるでしょうねw

>ここで駿河太郎出し終わっちゃうって制作陣マジだぜこのドラマ!!

ほんとそうですね。
他にもいい役者がどんどん消えていきますしねw

とにかく最高のものを作るんだという意気込みを感じます。
【2012/11/03 20:22】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1247-09cc8dd7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫