“ ディスカバー・チャームス ”

 2012-11-13
『志村どうぶつ園』を観ていると、多部ちゃんをいろんな角度から、どアップも含めてタップリ撮ってくれるし、お芝居じゃないので、多部ちゃんだけに集中できるし、いままであまり注目していなかった多部ちゃんのチャームポイントに気づかされます。

それは、ふっくらとしたホッペやその中にひっそりと存在する幻の二連ボクロや形といい膨らみといい魅惑の芸術品とも言えるクチビルなどなど、顔のパーツの中では、オデコが最強と言われていますが、それに匹敵する数々の感動ポイントを再確認しましたw


もうそんなのとっくに認識してるよって方も多いかと思いますが、私は今回このパーツに感心しました。

それは、顔の下の部分、鼻からくちびる、そしてアゴに流れるラインです。


いままでも多部ちゃんは斜め横ぐらいからのショットが一番美しいと思っていましたが、その最大の要因が鼻からアゴにかけてのラインの美しさだったんだと確認しました。

そして、それとバランスを取るかのようなオデコの存在感もねw


先回の放送では、そのベストショットを何回も観ることが出来て、その度にゾクゾクとしています。

もう何回リプレイしかことかw


芸術的なほど美しいこのラインは、上品さと聡明さが滲み出ていますね。

この辺りの繊細な造形は、欧米の美女によく見られるような気がします。


顔のベースになるこのラインが整っていることによって、上半分が奥二重の目やオデコなど特徴的な造形でも、絶妙のバランスが得られているのではないかなって思います。

まさに、魅惑のシュプールですねw


その中でも、くちびるはあまりデバっていないけど、そそられる形状なのは彼女の大きな魅力です。

基本控えめなんだけど、よく見るとパーツはフェロモンをタップリ発散しているとでも言うのでしょうか。


『つばさ』で多部ちゃんと熱い接吻を交わした知盛こと小柳くんは、感想を聞かれ、当然のことながら「良かったです」って言ってましたが、あれはちょっとムカつきましたねw

この夏、『ふくすけ』での古田さんにいたっては、軽めとは言っても、約1ヵ月半毎日ブチュですから、いくらお芝居とは言っても、中年オヤジの妄想を抑えるのに大変だったんじゃないでしょうかw


で、今回の堺さんとは、多部ちゃんのほうが積極的な感じもしますね。

草食系なんて言われて、次回たぶんあると思われるキスシーンでは、堺さんがどこまで激しく迫るのか、乞うご期待ですw


でも、でも、多部ちゃんとのキッスは誰がするにしても、基本くちびるとくちびるだけしか認めませんので、万が一それ以上の気配が認められたら、一発レッドにさせていただきますw


って、相当脱線をしましたが、とまあ、そういうことですw





タグ :
コメント
全面的に同意です(笑)
ついつい、目や時々あらわれるオデコニに目がいっちゃいますが、
顔の下半分のパーツもチャーミングですよね。

昔、描いた「鉄腕アトム」や「ペコちゃん」のような丸あるい頬っぺ、
目立たないけど、欠点がない鼻(ワシっ鼻やダンゴッ鼻でもシシ鼻でもない・・・)
意外とぽっちゃりとした口唇、口角がキュッと上がってかわいいですけど、
媚びるような「アヒル口」ではありませんね。
そして、綾瀬はるかに匹敵する見事な顎・・・

私はこのパーツ群を「天使パーツ」と勝手に呼んでいますが、

あまりに理知的なおでこ、聡明さと怜悧さを隠さない眼差し、
強力な印象を与える顔の凛とした上半分のパーツと、この天使パーツが絶妙のバランスを
保っているのが、いわゆる“「多部ちゃん似」と自虐的に自負?する人々”との
超えられない、一線を画す大きな要因だと思います。
【2012/11/14 13:42】 | もりあて #ZVW275lE | [edit]
>全面的に同意です

あっ すみません、こんな思いつきの記事に・・・w

>目立たないけど、欠点がない鼻

触れてないけど、確かにそうですね。
悪くないと思います。

>意外とぽっちゃりとした口唇

この表現のほうが的確ですねw

>このパーツ群を「天使パーツ」と勝手に呼んでいます

そう言われると、前に記事で読んだような・・・、うろ覚えですみません。

>“「多部ちゃん似」と自虐的に自負?する人々”との超えられない、一線を画す大きな要因だと思います

なるほど、いつもするどい補足をありがとうございますw
部分的に似ていたとしても、真性患者の我々から見たら、ザンネンということがほとんどなのでしょうね。

【2012/11/14 20:57】 | yamarine #- | [edit]
おでこの下から鼻とアゴを通る真ん中のシュプールの隣で、これと平行するようなラインを描く、おでこの下から瞼とほっぺにかけてのシュプールがあって、これも多部ちゃんの横顔を特徴づけるように感じてます。

前に職場に、顔のパーツとしては似ていないけれど、そのセンター脇のシュプールの感じが似ている子が居たんですが、多部ちゃんみたいに「ホッ」とか「ハッ」とか掛け声を出すことがあって、これには癒されてました。「似てないが、非ならず」というところですかね。
【2012/11/17 23:34】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>おでこの下から瞼とほっぺにかけてのシュプールがあって

ああなるほど、さすがの観察眼ですねw


>多部ちゃんみたいに「ホッ」とか「ハッ」とか掛け声を出すことがあって

それはたまらなくカワイイですね。
そんな子が近くにいたらヤバイですねw
【2012/11/18 22:31】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1264-cfd28f2e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫