“ マジ 勝てん! ”

 2012-11-21
『大奥』は、弟1弾の映画からスタートし、今回のドラマ、そして弟2弾の映画へと続く一大プロジェクトですから、当然業界内でも話題ですし、同業者、すなわち多くの役者も注目して観てると思います。

公式のメッセージを読んでたら、お台場の某テレビを見てたら、コメンテイターの人がいま一番ハマっているドラマは『大奥』で、若い多部ちゃんがベテランの麻生さんや堺さんに臆することなく見事な演技を見せているのがすばらしいというようなことを言っていて、テレビ局を間違えたかと思ったって書いていましたw


思わずそう言いたくなるほどの快演であることは、弟6話の衝撃で、証明されてます。

ウェブニュースでは、秋のドラマで期待以上の女優No.1と評価されていますしね。


おそらく多くの若い女優も多部家光は、はたして少年のようなピュアなときはもちろん、有功に想いを寄せる艶のあるシーンまでどのように演じるのだろうかと興味深々で観ていることと思います。

そして、先回の6話を観て、これはスゴイ! アカンは、マジ勝てん! と思ったんじゃないでしょうか。


女優が持ってる顔やスタイルや声などが、どれだけ多部ちゃんよりパッと見美しく、輝いていたとしても、多部ちゃんを凌ぐような、奥深い、味わい深い演技を出来るかって言ったら、たぶん自信はないんじゃないかと思います。

あの童顔で、セクシーな演技からはもっとも縁遠いところにいると思われた多部ちゃんが、あの演技ですからね。


脱げば別ですよ。でも、それでは、あの痺れるような崇高な愛の交歓にはならないでしょうね。


だから、多部ちゃんは『デカワンコ』に続いて、ワン&オンリーの演技を見せつけたのだと思います。

もちろん同じ役は誰もやることはないと思いますが、似たような役の似たような演技をする人は出るでしょうね。


でも、それは似て非なるものであって、オリジナルの良さを知らしめることにしかならないと思います。

現に、一子のように大げさな演技で笑いをとろうとするドラマがいくつかありましたが、多部ちゃんの足元にも及ばないのが現実ですね。


そういう作品がはじまると、決まって、多部ちゃんがやればいいのに、っていうつぶやきがありますw

そして、コミカルだけじゃなく、シリアス&ウェットでも、多部ちゃんのあれだけの演技を見せられてしまうと同じような役をやる女優は、多部ちゃんの影がちらついてしまって大変じゃないかと思いますw


多部ちゃんは、どんな役でも、真摯に演じた結果、マネっこではなく、自らのオリジナルを次から次へと打ち立てて、誰も“マジ勝てん女優”になってしまいましたね。

ホンマ なんてコなんでしょうw


さて、12月6日ひみあらシェアハウスの嵐のメンバーがわかりましたね。

頭文字NSで磁石と言われる翔宮やまたろコンビを期待している人が多かったようですが、翔葉だそうです。

もう一つ、末ズ、すえずがいいって言ってる人も何人かいて、いったい誰だろうと調べたら、末は松、ずは和也のずのようですw

いずれにしても、1月からの『ラストホープ』共演があるので、相葉くんに多部ちゃんに慣れさせようという魂胆ですかね。

って、別に多部ちゃんは恐れられるようなコではないですがw、芝居になると一変しますからねw

もう収録は終わっているようですが、楽しみですw






タグ :
コメント
「多部ちゃんに完敗!」ですねw

↑誰でも思いつくレベルのネタでしょうけど、言ったもん勝ちですw

でも実際、最初からダブルミーニングで『たべちゃんにカンパイ!』ってタイトルにされたんでしょうか?

ほんと、多部ちゃんには完敗だから乾杯!ですよねw
【2012/11/21 21:19】 | かわたべ5678 #JEWgu.KM | [edit]
ハハハ! 最初何を言ってるかと思いましたよw

私はいたって堅物の真面目人間ですから、そんなことは思いもよらないです。

さすが、かわたべさんの発想ですね。完敗です!w

確かに、私も多部ちゃんに完敗してるのは事実ではありますw

これからもずっと叩きのめされていたいですねw

【2012/11/21 22:08】 | yamarine #- | [edit]
あれ?私は最初から「乾杯」と「完敗」を掛けてるタイトルだと思いました(笑)ファンとして、賞賛と敬服をいっぺんに表してる、洒落たブログ名だなぁと。だからカタカナなんだなと(笑)
【2012/11/22 06:25】 | もりあて #ZVW275lE | [edit]
>最初から「乾杯」と「完敗」を掛けてるタイトルだと思いました

またぁー 責めますねぇw

>洒落たブログ名だなぁと

そんな持ち上げても何もでませんよw

でも、気に入っていた最初のタイトル“Tabestic Mika Mania”を、あえて“たべちゃんにカンパイ!”に変えようと思ったのは、もう多部ちゃんに完敗だゼーットという気持ちもあったかもしれません。
なーんちゃってw
【2012/11/22 21:26】 | yamarine #- | [edit]
なんとか2話まで見終えました。
いまから6話がきになりますね。
楽しみだなあ。
【2012/11/22 22:33】 | さっぽ君 #qbIq4rIg | [edit]
>なんとか2話まで見終えました

それは良かったですねw
ゆっくり、じっくり、味わいながら観ていけばいいと思います。

>6話がきになりますね

まあ通過点ですから。
でも、さっぽ君さんはショックを感じるでしょうねw
【2012/11/22 22:52】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1272-421b355f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫