“ ライオンハート ”

 2012-11-22
多部ちゃんの今年の仕事の量と、高い質は一体何に支えられているのだろうって思うことがあります。

バラエティなんかで見る素の表情は、シャイな普通の女の子にしか見えないのですが、心の奥に潜むマグマはなかなかわからないですね。


もちろん、いつも多部ちゃんが言ってる、まずは家族、次に友人、事務所、いままで一緒に仕事をしてきた関係者、そして多くのファンだろうというのは当たり前ですね。


でも、多部ちゃんの場合は、オンとオフとの落差が大きくて、オンのときは役に憑依しているみたいと言われるように集中して仕事をするわけですが、オフのときは試験とか人間ドックから開放されたかのような開放感で素の多部ちゃんに戻って、普通の女の子として行動することで、心のバランスを取ってるのかなと思います。

自分で自分をコントロールできる強い意思があるってことだと思いますね。


それが、今のように超売れっ子になっても、バランスを崩すことなく、粛々と仕事をこなしていく原動力になってるのじゃないかと想像します。

それはまさに“ライオンハート”の持ち主だなって思います。


家族や周りの人の支えは必要ですが、多部ちゃんのように自ら道を拓いて進んでいくような人は、まずは自分自身の迷わない明確な意志というものがないと自立し得ないですね。

もちろんそういう強固な意志は、最初から持ってたわけではなく、学校生活や仕事を重ねる毎に、自分の中で育っていったものだと思いますが、基本人に頼らない、自分で決断するという姿勢がないところには育ちはしないですね。


そういう若い女性としては貴重な強い意志があるということが、自己責任、自己完結をうながして仕事における相乗効果を生んでいるのではないかと思います。

そして、そういう姿勢がハッキリ確立されたのが、2012年じゃないかなって思います。


そんな“ライオンハート”をそなえた多部未華子は、もう若手の中で最強のアクトレスじゃないでしょうか。


12~13年は、それが一気に顕在化し、認知されていく時期だと思いますから、本当に楽しみですねw







タグ :
コメント
>12~13年は、それが一気に顕在化し、認知されていく時期だと思いますから、本当に楽しみですねw
『ラストホープ』も、よく考えると「クールで仕事が出来る」役ですよね。
これも多部ちゃんにとっては(今までの役柄からすると)チャレンジングな設定ですよね。
『大奥』を経て、どんな新しい一面を見せてくれるか楽しみですね。


【2012/11/23 12:22】 | もりあて #ZVW275lE | [edit]
>「クールで仕事が出来る」役ですよね

そうですね。
確かに、そういう役もいままではなかったですね。

最近月9のヒロインが話題になっていますが、どっちが面白そうかって言ったら、こっちの火9だと思いますから、こっちを取ったかも、って冗談ですがw

>どんな新しい一面を見せてくれるか楽しみですね

上様で増えたファンが、またビックラこくような歩美を見せてくれるのでしょうねw
【2012/11/23 21:00】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1273-121ae945

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫