“ エクボもアバタ ”

 2012-12-19
『大奥』での多部ちゃんの凄味のある演技は、観ている人に大きなインパクトを与えました。

特に、いままで漠然と多部ちゃんに苦手意識を持っていた人には、驚きが大きかったようですね。


女優は、そういうふうに1本の作品で、一気に逆転をはかることができるのがいいです。

アイドルやタレントだと、一つの番組で大きなイメージチェンジをするのは容易ではないですからね。


私もいままでに多くの女優が、嫌いから好きになったり、その逆になったりしてきました。

最初の出会いが何かということが大きいのですが、女優の場合は本業の演技を観てみないと、判断を下しちゃいけないということは何度もありましたね。


そこで、嫌いから好きになった代表的な女優をあげてみたいと思います。


綾瀬はるかさん、米倉涼子さん、篠原涼子さんです。

いずれも、いい仕事をして輝いてる方ばかりですね。


この3人とも、まともに演技を観ていないときの第一印象では、嫌いでした。

私は、何ごとも濃い人、くどそうな人、クセのありそうな人が苦手で、この方たちは最初に顔を見た時の印象は悪かったのですねw


それが180度ひっくり返ったのは、それぞれの方の代表作のドラマを観てからです。

演技はすべてを変えちゃうのですね。


こうして、コロッと好みの女優になった人は、特に好きとも嫌いとも感じない人より、思い入れは強くなります。

不思議なもんですが、そんなもんですw


逆に最初は悪い印象ではなかったのに、演技を観ていて、だんだん嫌いになってきた女優も多いです。

これは、演技を観てても何も感じないというか、付加価値がない、伸びしろを感じないということですね。


だから、連ドラ2本も観れば飽きてきちゃうわけです。

Hさん、Gさん、Iさん、Iさん、Mさんなど大勢います。朝ドラ絡みの人が多いですw


最初の出会いから、変わらず好きな人はもちろんいます。

麻生さん、深津さん、吉高さんと言ったところがサッと答えられる女優ですね。


おおむねそれ以外の方は、あまり何とも思わないということです。

これからの人では、橋本さん、能年さん、三吉さんといったところが気になっています。


で、多部ちゃんはって言うと、本当に幸運な出会いでしたね。

アルプスの天然水で気になってた後の、池上隆子ちゃんですから、悪い印象を持つことはなかったです。


これが写真かなんかで出会っていたら、違ってたかもしれないですね。

もしそうだとしても、演技を観ればいっぺんにアバタもエクボになるのですけどw


多部ちゃんの年齢だと、女優なのにアイドル的イメージから脱却できない人も多いですが、そういう中途半端な立ち位置の方とは、今年の仕事で完全に一線を画しましたから、アクトレス多部未華子の来年の仕事っぷりがチョー楽しみですw



昨日書いた投稿が、今日無事公開されました。やっぱうれしいですねw

これを読んで、多部ちゃんの過去作を観る方が増えるといいなって思います。




タグ :
コメント
大奥のファンメッセージを読んでから,こちらに来ました..
結構時間がかかるものなのですね・・
ちょっと意外でした.

多部さんの魅力がとても伝わってきました.
【2012/12/19 23:04】 | 40代のおかん #- | [edit]
>結構時間がかかるものなのですね

ヤフーみんなの感想とは違って、オフィシャルサイトですから、変なのがないかチェックが必要ですし、スタッフも兼務でしょうから、忙しいときは遅れますね。
でも、『大奥』はずいぶん早いほうだと思いますよ。
今夜は22時過ぎのまで公開されてましたしね。

>多部さんの魅力がとても伝わってきました

ありがとうございます。
私のスタンスは、いつでも多部ちゃんを宣伝することばかりですけどねw
【2012/12/20 00:24】 | yamarine #- | [edit]
これからの人だと、僕も能年玲奈ちゃんが一番気になりますね。最近彼女が出演した映画「カラスの親指」と「グッモーエビアン」を観ましたけれども好演していましたから。「カラスの親指」の演技が高く評価されて新人女優賞を獲得したので、来年の朝ドラ「あまちゃん」は本当に楽しみです。現代版の朝ドラは最近全然良作に出会っていないから「あまちゃん」で出会いたいと思っています。(「ちゅらさん」と「さくら」は良かったけど、それ以降はいまひとつばっかりだから。今やってる朝ドラは最低最悪だし)

「グッモーエビアン」では麻生さんと三吉さんも出演していました。映画に関してはクライマックスはかなり興奮しました。

あと僕も深津絵里さんは大好きなのでドラマにもうちょっと出て欲しいなあと思います。「彼女たちの時代」「天気予報の恋人」「恋のチカラ」は大好きでしたもん。「大捜査線」はあまり観なかったけど。
【2012/12/20 09:17】 | F・A #- | [edit]
>能年玲奈ちゃんが一番気になりますね

そうですね。
私は、多部ちゃん以外では、もう映画は観にいかないので、クドカンだし『あまちゃん』が楽しみですね。

>麻生さんと三吉さんも出演していました

三吉さんも、まともに演技を観たことがないのですが、この映画では高く評価をされてるようですね。

>「大捜査線」はあまり観なかったけど

やっぱりw
【2012/12/20 23:17】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1305-f709a098

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫