“ ちょっと気になるコ ”

 2013-01-11
以前から、当ブログをご覧の方は、私がA〇Bを嫌いなことはご存知だと思います。

モ〇娘にしろ、エク〇イルにしろ、大勢のメンバーで、入れ替わり立ち代わりして、誰かが当たるみたいな商法が好きじゃないのですね。


ももクロみたいにほぼ同じメンバーで、つらい下積みを乗り越え一意専心でやってきて、ブレークするっていうのは認められるんです。

もちろん、楽曲の良さや全力のパフォーマンスや裏表のない人柄などに魅せらるのが一番ですけどね。


ところが、最近ちょっと気になるA〇Bのメンバーがいます。

ツイッターでは、以前からよく多部ちゃんに似てると言われてるちょっぴり変わったコです。


そう言われるようになって、私も顔ぐらいはわかるようになって、宮崎さんと多部ちゃんを足して2で割ったような雰囲気もなくはない彼女が気にはなっていました。

それがたまたま、彼女のウキを見るキッカケがあって、少し読んだら、これが実にユニークなんで、興味を持ったというわけなんですw


芸能界に対するスタンスが、なんとなく多部ちゃんみたいな雰囲気もあったのですね。

もともとアイドルが好きなコが、「緊急!」って書いてある告知を見て、適当な写真をつけて応募して、オーディションの歌では、「レッツゴー!!」という掛け声のところだけ歌って、後は黙って立っていただけというエピソードで興味を持ちました。


なんで歌わなかったのか聞かれて、音程が合わないからだけど、「レッツゴー!!」のフレーズが好きだからそれが言ってみたかったということだそうです。

それで、受かることはないと思っていたら、受かってしまったそうです。


まあ、容姿とか、潜在的なポテンシャルがあるかもって判断されたのでしょうね。大勢の中の一人ですしね。

ところが、入ってすぐに結構プッシュされたにもかかわらず、歌えない踊れないヤル気も見えないということで、同期がCMなどの仕事が入ってくる中で、干されて、円形脱毛にもなって、やめたいとスタッフに言ったのを遺留されたそうです。


その頃に、ファンからつけられたあだ名が何も出来ないから“ぽんこつ”だそうです。

歌もダメ、踊りもダメな上にさらに苦手なのが握手で、握手会で持ってるようなグループで、ファンを喜ばせるのがうまいコが話題になったりしますが、このコの場合は逆でお愛想でしゃべったりしないから、ファンのほうが彼女を楽しませなくちゃいけないというなんともアイドルらしからぬ話ですねw


そんなコだから、見た目の魅力がなければとっくにいなくなってたのだろうと思うのですが、上からのプッシュもあって、4人のチームのリーダーになったり、ドラマの主演に抜擢されたり、徐々に階段を上っていくわけです。

そして、私なんかがその名前を知るようになったのが、昨年のジャンケン大会ですね。

なんと、彼女はチョキばかり出し続けて、優勝しちゃったそうです。その前の年はパーばかりで早々に敗退したとのことですw


やらせだとか言われたようですが、とにかく優勝したことによって、シングルのセンターを取れることになって、いまやポストMさんの有力候補にまでなってきたということです。

ほとんどのコが上昇志向の塊みたいなグループにあって、そういう異質なコをあげようとするのは、みんなが金太郎飴みたいになって変化しないと、モ〇娘のようになっていくという危機感なのかなって思ったりもします。


そのA〇Bの次のセンターに近いのは、渡辺さん、名古屋の松井樹里奈さんとこのコの3人だと言われているようです。


まあ、別に誰がなってもいいんですが、松井さんは若干15歳にして、あれだけ大人っぽく、完成された容姿というのはスゴイなって思いますが、あのコの3年後、5年後っていったいどうなるんだろうなんて逆に心配しちゃったりもしますw

その点、このコは18歳らしい雰囲気で、身長も157cmで、可愛くて悪くないです。


容姿だけじゃなくて、多部ちゃんと共通するのは、とにかく食べることが大好き、家でゴロゴロしてるのが好き(昔の多部ちゃんw)、そしてどこでも寝てしまう。電車の1区間でも眠られるって言ってますw

で、自分がアイドルなんだけど、アイドルオタクで、一番好きなのは東京女子流だそうですw

歌も踊りもうまい本格的なグループですね。


どんな分野に得意技があるのかはまだまだこれからだと思いますが、しばらく関心を持って見ていたいコです。

そのコの名は、もう一つのあだ名が“ぱるる”こと島崎遥香ちゃんと言います。





タグ :
コメント
ちょっと前に久々に『めちゃイケ』を観たらA○Bの握手会の舞台裏に密着といった事をやってて、完璧にシステム化された握手会と、何千人というファン達と会話しながら握手するアイドル達のプロフェッショナルぶりに感心しながら観ていたら…

1人だけ、ろくにファンと言葉を交わさない、笑顔を作らない、ファンの方が気を使って話し掛けないといけないメンバーがいて、その子はファンからポンコツと呼ばれてるんだとかw

番組では新曲でセンターなのにこのままじゃヤバイって事で、彼女を愛想良い子に改造しよう、みたいな事やってて、面白いからつい最後まで観ちゃいましたw

多部ちゃんに似てるとは気づかなかったのですが、変わってて面白いし何だか惹きつけるものがある子だなぁと思ったのですが、いかんいかん秋○の思うツボだと思い直しましたw

化ける可能性が高そうな彼女がセンターになるっていうのは、やっぱりジャンケンもヤラセじゃないかと思っちゃうのですが、まぁそれはどうでもいい事ですよねw

yamarineさんが彼女に注目されたってのも不思議な縁というか、やっぱ感性が近いのでしょうか。こうなったら僕もポンコツちゃんに注目して行こうと思いますw
【2013/01/12 07:21】 | かわたべ5678 #JEWgu.KM | [edit]
>面白いからつい最後まで観ちゃいました

私もネットで探して見ましたw
全部じゃないかもしれないですけど、あのグループのコらしくないところが面白いですよね。

ネットに有吉とトークしてる番組の一部がアップされていて、アイドル好きのポンコツちゃんがグループ全員に点数を付けてるって話になって、たぶん同じチームのコであろう隣のコは何点かって聞かれて、100点満点の5点って言って、もうハタチで色気が出てきてるしとか、もう解禁したらとか言って、隣のコが何をっていうやり取りがメッチャ面白かったです。
そういうことを、18歳のコがハタチのコに言うというユニークさがいいです。
ポンコツちゃん本人は、ハタチになったら何を解禁してもいいかなって思ってるんでしょうねw

そのあとに有吉が、自分に点を付けてくれって言ったら、2点だということで、言い合いになって笑っちゃいました。

そういうふうに思ってることをズバズバ言っちゃう性格なんでしょうね。
私が好きだった秋吉でも森高でも、あとわりと好きな吉高でも共通する特異な存在感と同様で、やっぱり気になるコですねw

>ポンコツちゃんに注目して行こうと思います

ポンコツちゃんって言い方、いいですねぇ。もらっちゃいましたw
この先、のしてくるのかしぼんでいくのか・・・、多部ちゃんは別格の最高のハッピエストですが、同じように楽しみな存在として、ももクロちゃんとともに注目していきましょうw
【2013/01/12 20:21】 | yamarine #- | [edit]
2人して、ぱるる推しですかww

めちゃイケの握手の様子の比較は、ある意味ナンセンスですけどね。握手会の女王のゆきりんや釣り師みるきーと塩対応のぱるるを比べるのは。それに、ぱるるが塩対応とヲタは分かっているし、事前抽選予約の握手券は、上位メンバーと同様に売切ますからね。

あ、因みに、有吉とカランだ番組はTBS月曜深夜放送中の『有吉AKB共和国』と言う番組です。ぱるるが点数を付けたメンバーは、旧チーム4キャプテンみなるんこと大場美奈(自分の推しメンの1人)と言って、ぱるるとは同期生。ぱるるも旧チーム4でセンターを勤めてましたよ。2人とも今はチームB所属。ぱるるはゆきりんとWセンターを勤めてます。
【2013/01/12 22:26】 | 高之 #nCb8OXjU | [edit]
yamarineさん  

お久しぶりです。
以前浪花少年探偵団の視聴率の所でコメントさせて頂きました。

その後も頻繁にこちらを覗かせてもらっています。

実は私、多部ちゃんとモーニング娘の大ファンでして
Yamarine さんがモーニング娘のことをあまりご存じない
ようなので最近の動向をちょっとお知らせしたいと思いました。

最近テレビにあまり出ずもっぱらライブ中心なので
無理もありませんが。

Help me という52作目の作品ですが、以下
http://www.youtube.com/watch?v=uE7HQ3uivcE

12月21日公開でまだ一か月経っていません。
それですでに193万ビューです。

これがすでに終わったグループか?
いえいえ、すでにモーニング娘の逆襲が始まっています。

メンバー11名のうち中高生が9名でとても若いグループです。

私はロックが好きでしてプロデューサーのつんく氏が作る
作品にロックを感じその音楽性にやみつきになっています。

過去51作連続でオリコンチャートシングルベストテン登場
と言う日本記録を持っています。

是非、動画をご覧下さい、そして感想をお聞きしたいです。 
長くなりましたのでまたお邪魔します。感謝












【2013/01/12 23:16】 | 直哉 #- | [edit]
私もぱるるちょっと気になっていたので、
画像検索してみました!

ぱるるを見て多部ちゃんに似てるとは
思わなかったですが、
学生(高校かな?)時代の画像をみたら、
結構似てる部分があったので驚きでしたw
【2013/01/12 23:19】 | オタベ #- | [edit]
>ぱるる推しですか

いえいえ高之さんみたいにグループがスキってわけじゃないので、テレビに出てるのをチェックするわけじゃないし、いままで一人も気になるコがいなかったのが、ちょっと面白そうっていうことですw

>めちゃイケの握手の様子の比較は、ある意味ナンセンスですけどね

まあ、ああいう取り上げられ方をするってとこに、持ってるものがあるのかなっていう気はしますね。
【2013/01/13 00:28】 | yamarine #- | [edit]
>モーニング娘のことをあまりご存じない

そうですね。いわゆるアイドルを好んで観るってことはしないので、仮にテレビに出ていても知らないですね。それはA〇Bでも一緒です。
メンバーは道重さんぐらいしか知りません。

> Help me という52作目の作品ですが

3回観ましたw カッコいいですね。寄りの映像がまったくないのがアイドルぽくなくって潔いなって思いました。こういうのは大好きですね。

つんくはシャランQの時からスゴイ才能だなと思っていて、CDも何枚も持ってますから、あい変らずの楽曲のレベルの高さに感心しました。
A〇Bとは違う路線を行こうとしているようですね。安室さんと同じような雰囲気も感じました。

>過去51作連続でオリコンチャートシングルベストテン登場

作品力でずっとがんばっているわけですね。
でもちょっとメンバーのアップも見たいなって思いましたw

【2013/01/13 01:36】 | yamarine #- | [edit]
>私もぱるるちょっと気になっていたので

おお ここにもお仲間がいたw

>多部ちゃんに似てるとは思わなかったですが

そうですね。
なんでみんなが似てるって言うんだろうって思いますが、ほわんとしてところなんでしょうかね。


>学生(高校かな?)時代の画像をみたら

そうですか。私も見てみますw
【2013/01/13 01:40】 | yamarine #- | [edit]
"ポンコツ"じゃなくて"ぽんこつ"です。

ぱるる本人の希望.w

【2013/01/16 11:29】 | NABE #K1tKGgng | [edit]
詳しいNABEさんのご登場ですねw

私も知ってましたよ。

でも、ちゃんづけなら結構可愛いかなって思いましてねw
【2013/01/16 19:44】 | yamarine #- | [edit]
akbは、いいですよーはまりますよー!
【2013/01/16 23:10】 | kayo #YrMu.9dc | [edit]
おっ kayoちゃんはお気に入りなんですね。

まあ私は、ポンコツちゃん中心にボチボチ眺めていきますw
【2013/01/17 12:39】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1331-ed264b4c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫