“ 日常への潤い ”

 2013-01-14
我が家では、私の好きなお正月恒例のロウバイが咲き始め、サンシュがつぼみを膨らませ、ミモザアカシアもたくさんの花芽をつけて、春を彩る黄色い花たちが訪れを今かと待っています。

私は二日から出社をして、福袋やセール、ギフト解体など新春恒例の催事も終りに近づき、また平凡な日常が戻りつつあります。


今年は、いよいよあと1ヵ月ほどで65歳になります。

多部ちゃんと同じ水瓶座ですw

名古屋市は敬老パスと言って、1年5000円で地下鉄やバスが乗り放題になります。


自分ではそんな特典のことは全然意識していなかったので、知らせが来たときは、いよいよ自分も世間的にみれば本格的な老人なのだなという思いを持ちました。

でも、仕事は継続の予定だし、気持ちやカッコウはあい変らずヤングだし、ちょっと足腰は弱ってきていますが、実態としては何も変わらないのですね。


まあ、男でも70代、80代で出しゃばってる人間がイッパイいますから、今や65なんてのは若造とも言えるかもしれません。

若造ですから、多部ちゃんに夢中だし、ももクロが大好きだし、ポンコツちゃんにも興味があるし、モー娘の新曲はカッコいいなって思うわけで、幸せなことですねw


中でも、淡々とした日常に、はりあいを与えてくれる多部ちゃんの存在は本当に女神様と言ってもいいと思います。

たえず新たな刺激を追い求めて生きてきましたが、多部ちゃんについてはこれだけ持続してるというのが我ながらスゴイことです。


いまでも、新しいCDを月に数枚は買って聴いてますし、映画もドラマもガンガン観てますし、新聞も3紙読んでますし、二つのブログも含めて頭に刺激を与え続けてるのは間違いないです。

その中でも、やっぱり一番の心の支えは、キュートでラブリーな多部未華子様ですね。


昨年末には、すばらいい直筆のメッセージまでいただいて、本当に多部ちゃんを応援してきて良かったなって思いました。

サポーターではあるのですが、よく考えれば、私が多部ちゃんにサポートされているというのが実態なんで、本当に申し訳ないぐらいですw


そんな多部ちゃんの仕事を観ることが最大の喜びになってる私に、また明日から新しいドラマ『ラストホープ』がはじまるというワクドキの前夜となりました。

どんな作品に出るときも、期待感が高まる前夜の眠りにつくときの喜びはこたえられないですね。


願わくば、たまには夢の中に出てきていただけるとうれしいなと思っているのですが・・・w



明日は、「めざまし」(生出演)、「とくだね」(生出演)、「いいとも」(生出演)、「クイズ! ドレミファドン!!」(VTR出演)をチェックしましょう。

もちろん本番の『ラストホープ』は絶対にお忘れなく録画ボタンをねw




タグ :
コメント
はじめてコメントいたします。w

しかし、驚きました。人生の大先輩ですね。汗;

いやぁ。。yamarineさんといい、師匠といい多部ちゃんの
魅力はスゴイですね。

卒業して初めての配属先は、愛知県豊川市。
けっこう三河の文化は知ってます。

宜しくお願いします。w
【2013/01/17 23:18】 | SON #bjnJX.MM | [edit]
こんばんは はじめまして

多部ちゃんの前では、年齢は関係なしで、多部ちゃんへの想いの深さが大切ですから、SONさんのイラストや動画への情熱はスゴイと思ってますよw

豊川ですか、近いですね。じゃんじゃんですねw

どうぞ、よろしくです。

【2013/01/18 00:14】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1334-42133ec6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫