“ トゥナイト・ザ・ナイト ”

 2013-01-15
まもなく約1ヶ月ぶりに多部ちゃんが出るドラマ『ラストホープ』が始まります。

私たち観る者にとっては1ヵ月ですが、演じる多部ちゃんは、京都での『大奥』の撮了から1週間ほどの休みだけで新ドラマに入ってますから、ずっと仕事が続いているっていう感覚でしょうね。


年末は少し休みがあったようですが、正月は3日から仕事に入ってますから、これからまだ約3ヶ月間、極寒の中、早朝から深夜に及ぶ撮影で大変だと思います。

そんなスケジュールですから、撮影の合間は、あくまでも自分のペースで過ごすのは、長年の経験によるもので、非常に重要でしょうね。


そんな中、今日は早朝から、『めざまし』、『とくダネ』、『いいとも』と番宣3連発で、私たちを楽しませてくれてうれしかったですね。


特にすぐれものだったのは、言うまでもなく『いいとも』ですが、それぞれに特徴があってよかったですね。


『めざまし』では、共演者のコメントで、例のよく寝る、マイペースぶりを暴露され、小日向さんからは「小日さんと呼んでほしい」とリクエストが入るなど、多部ちゃんがみんなに愛されてるのがよくわかりました。

多部ちゃんは目上の方には、キチッと真面目な対応をすると思うので、小日さんのように数回も共演してると、可愛い多部ちゃんにもうちょっと馴れ馴れしく話してほしいというオジサンの願望が大きくなるのでしょうね。

同じオジサンとしては、よく理解できますから、ぜひ「小日さん!」って呼んであげてくださいw


『とくダネ』は、真面目な感じに終始していて、これはこれでよかったです。


そして、『いいとも』ですが、ファンならよく知ってる、ゆいぼうと高校時代3年間お昼を一緒に食べたことや、大学に行ってることや一般の人にはあまり知られてない事実も語られて、ツイッターでの驚きやカワイイコールの盛り上がりは凄かったですね。


他に、録画が出来ないとか、カーナビの指示どおりに運転できないとか、普通の女の子っぽさが受けていました。

ワードとかパワーポイントまで出てきたのは傑作でしたね。


お花は横浜聡子監督のが目立っていなくて、ちょっと可愛そうでした。


とにかく、すばらしい電波ジャックでしたが、いまも『ドレミファドン!!』をやっていますね。

それを観たら、いよいよトゥナイトのメインイベントです。


“マシーン”な橘歩美に期待して、楽しみましょうw






タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1335-2969ada1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫