“ 初回視聴率 ”

 2013-01-16
初回の視聴率は、14.2%でした。

やっぱり、相葉くんが主演の力は大きいですね。


今期のいままではじまったドラマの中では、『とんび』17.0%、『ビブリア』14.3%に続く上位です。

私が気に入ってる『最高の離婚』は、13.5%でした。


『とんび』は原作力と昨年の今ごろNHKで放送して好評で、昭和テイストですし、馴染みがありますね。

私も初回は観ましたが、先が読めるし、1回で終りです。


『ビブリア』も原作力と月9と、ヒロインへの違和感などの話題性もあるのでしょうね。

こちらは、メリハリがなくてどうかなって感じですが、もう少し観てみます。


あと上位にいくのは、『夜行観覧車』がどこまで行くかなってとこでしょうね。

でも、いずれにしても初回はご祝儀半分ですから、2回目からの数回が勝負です。


作品に力がなければ、誰が出ていても数字は正直に出てきますからね。


まあ、初回は自己紹介って感じだったんで、歩美がクローズアップされるかなと思う弟2話が重要だと思います。

予告を見る限り、かなり迫真の演技のようですから、視聴者のハートをギュッと掴んで欲しいと願っています。


でも、正直、あまり視聴率に一喜一憂しないで観られるというのも相葉くんのおかげでもありますし、たまにはこういうポジションでの仕事もいいなぁと思いますw


ぜひ歩美先生のタンカが炸裂する強烈な展開を期待したいと思います。




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1337-c1af0402

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫