“ The LAST HOPE HOPE-02 ”

 2013-01-22

やった!!  

オペ成功じゃぁなくて、テイクオフ大成功!!


第1話が全体の紹介っぽくって、話としてはもうひとつ盛り上がらなかったので、今回に期待をしていましたが、期待以上の出来でしたw

もうこれでノッていけること、間違いないです。


それもこれも橘歩美先生の大活躍があったからこそですね。

ツイッター上でも、多部ちゃんへの賛辞が溢れています。


これは上様の時と同じ現象ですね。

多部ちゃんの演技に感激、驚き、感嘆といった状況です。


なぜ若過ぎると思われる多部ちゃんを歩美として起用したのか、もう明確になりましたね。

若いとか、適齢だとかは関係ない。


こういう医者がいて欲しいという狙いに余人を持って替えがたいと思わせる存在感を発揮していました。

今日のオペシーンからラストまでの多部ちゃんは、まさに神でしたw


セリフの量が多いだの、難しいだのは関係ない。

あの演技、あの表情こそが観る人の心を打つのです。


それに今回は、彩音や貴子を彷彿させるような高校生の歩美がたくさん観られました。

まだまだ、制服、楽勝で行けますねw


全員の過去が徐々にあきらかになってきて、毎回の症例と過去の出来事がいいあんばいのサスペンスになってきました。

第2話で、このドラマの狙いが鮮明になったので、良かったです。


多部ちゃんのアドバイザー、くせ者吹越さんも次週への撒き餌で出てきましたし、楽しみです。


今日は、19歳の美少女、小島藤子ちゃんと多部ちゃんの対面も観られましたし、ホント、サイコーでしたw




タグ :
コメント
泣いてしまいました。

朝ドラ「てっぱん」のあかりのおやじが死んだのが悔しかったです。

朝ドラ繋がりで、なんか「ヒリヒリ」しました!

生かしたかったです!

多部ちゃんの悔しい感じが刹那かったです。
残念でした!
しかし、素晴らしい多部ちゃんがテレビで見れる幸せが、今は脳裏を満たしています。幸せです
失礼します。
【2013/01/23 01:18】 | 南犬塚のまぁ #23zZNNuo | [edit]
>朝ドラ「てっぱん」のあかりのおやじが死んだのが悔しかったです

そうなんですか。
私はドラマはドラマとして観るので、そういう感情がわかないのですね。スミマセン。

>多部ちゃんの悔しい感じが刹那かったです

そうですね。
多部ちゃんの演技は成り切ってますからね。

>素晴らしい多部ちゃんがテレビで見れる幸せが、今は脳裏を満たしています。幸せです

ホント、観るたびに新たな姿を見せてくれる多部ちゃんはスゴイですね。
【2013/01/23 23:09】 | yamarine #- | [edit]
>今日は、19歳の美少女、小島藤子

病室で歩美センセとさしで、泣きの演技をした若くて可憐な女優さんは
誰だろうと思っていましたが。。

綾瀬はるかさん主演映画「OPV」
の、女子バレー部の子だったんですね。

演技アップで、笑顔を魅せられて
いましたが、かなり大人になられて驚きました。。
女子は成長が速い?w

多部ちゃんは、まだまだ女学生いけてましたね。w
【2013/01/24 08:05】 | SON #bjnJX.MM | [edit]
>病室で歩美センセとさしで、泣きの演技をした若くて可憐な女優さんは

役によって印象が変わりますが、今回はなかなかよかったですね。

>女子は成長が速い

男子も・・・、子供はね、ちょっと見ないうちにってことが多いですねw

>多部ちゃんは、まだまだ女学生いけてましたね

本人はどう思ったかわからないですが、グッときましたねw
【2013/01/24 21:21】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1343-895f596e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫