“ ラストホープ 第7話 ”

 2013-02-26
トータルとしては、なかなか良かったと思います。

特に、患者の微妙な心のゆらぎに焦点を当ててたのがいいですね。


やっぱり谷村さんを起用するだけのクオリティでした。

ちょっと残念なのは、多部ちゃんとの絡みがなかったことですね。


まあ、小池さんの回ですから、しょうがないですけどね。


カンファレンスのシーンは、今日も引き込まれました。

このドラマの売りのひとつですが、実に気合が入っています。


多部ちゃん的にはちょっと物足りなかったですが、少ない出番でも存在感がありましたね。


谷村さんと石田さんの治療は来週に持ち越しですが、このドラマらしくシビアなことになっていきそうです。

いままでもそうでしたが、すんなり治るばかりじゃないのがいいです。


過去の話も面白くなってきていますね。

まあ、患者の治療の合間に小出しなんで、イラつく人もいると思いますが、このドラマに深みを与えていると思います。


選抜された個性的なメンバーがたくさん揃っているのですから、それぞれの今までが描かれないと各医師の医療行為が薄っぺらに見えがちですからね。

こういう作品は、願わくば続編もって考えているでしょうから、メンバー全員をしっかり描くのも大切なことだと思います。


いずれにしても先端医療にこだわった狙いは悪くないし、しっかりとした骨組みで構成されてますから、この先がますます楽しみです。


でも、全10話なのか、11話なのか気になりますね。


10話だと3月19日まで、11話だと26日まで・・・、1話でも多くやって欲しいな(笑




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1381-81fa4153

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫