“ 団塊のゆくえ ”

 2013-03-04
先月、65歳になりました。

年金も昨年からいただいています。


いわゆるおじいさんですねw

名古屋市の敬老パスももらって毎日使っています。


でも、仕事やオシャレや休日のショッピングセンター巡りや多部ちゃん道楽など、今までと何も変化はありませんw

本当だったら、65歳で退職のハズだったのですが、そういう事情なんで、再々雇用されました。


会社は青息吐息ですから、若い人に申し訳ないなって思うこともありますが、安い給料で経験のある人間を使うほうがメリットがあるのだからしょうがないですね。


そろそろ、海外とか、旅行にも行きたいなって気もするのですが、息子二人は30代と20代で、嫁さんのヨの字の気配もありませんし、多部ちゃんのおかげで毎日が充実していますから、余生を過ごすという感覚にはならないですね。


60歳で定年再雇用された年に、発作的にはじめたこのブログも4年半続いて、予想もしていなかった多部ちゃんの大活躍(ごめんなさいw)で、毎日更新するようになり、この先もモチベーションが下がる気配がありませんw

本当に多部ちゃんさまさまです。


もちろん、ブログを通じて知り合い、直に会う人も増え、親しくさせていただくようになった仲間がいるのも、大きな支えになっています。


多部ちゃんとサポーターのみなさんは、私のQOL向上に甚大な力を発揮していただいて、まさに私のラストホープとも言えますw


私はメンドくさがりやで、メカに弱いのでブログ以外のことはやらないし、ブログも文章を書くだけなんで微力ですが、この道一筋で、多部ちゃんを精一杯応援したいと思っていますので、これからもよろしくですw



タグ :
コメント
yamarineさんの文章はとても読み易く,理解しやすいです.
見習わないとって思う毎日.
そしてたとえとか言葉の使い方が絶妙です
たとえば
>多部ちゃんとサポーターのみなさんは、私のQOL向上に甚大な力を発揮していただいて、まさに私のラストホープとも言えますw
こういう文章,私あこがれます.
これからもよろしくお願いします.
【2013/03/04 23:11】 | 40代のおかん #- | [edit]
>とても読み易く,理解しやすいです

どうもありがとうございますw

>見習わないとって

文章はその方その方の個性でいいと思いますよ。
むしろ大切なのは話題だと思いますが、おかんさんの視点は新鮮で、いつも楽しく読まさせていただいてますw

>私あこがれます

いえいえ、お恥ずかしいw
毎日、仕事中に必死で考え、推敲を繰り返してますから、真面目に仕事されてる方にはなかなか余裕がないと思いますw
【2013/03/05 00:11】 | yamarine #- | [edit]
> 予想もしていなかった多部ちゃんの大活躍(ごめんなさいw)

同年代で、先に名前が売れていた人で今はそれほどって人はいっぱいいますが、今の多部ちゃんは、出るだけで視聴率が取れるわけではないけれど、演技についてはまさに「押しも押されもせぬ」になりましたからね。

> QOL向上

私も単身赴任で環境もガラっと変わって、こういうかたちで新しい人間関係が築けるとは思ってもみませんでした。生涯現役タベリストで頑張っていただけるようお願いしますw

それと「ぶらぶら美術・博物館」はご覧になっているようなのでご存知と思いますが、日付が変わって今日川越をやりますね。一応プチ情報ということで。

【2013/03/05 00:47】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
私は、まだまだ若輩者で53歳になります。先日ブログなど始めてみましたが、新しい仕事場が火を噴いていて全く更新できていません。

多部ちゃんへの想いはつのる一方ですが、録画しても観る暇がありません。

とほほ。

今は、多部ちゃんのご卒業を心待ちにしております。
【2013/03/05 01:43】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>演技についてはまさに「押しも押されもせぬ」になりましたからね

この1年の成果はそれですよね。
ドラマも舞台もいっぱいオファーがあると思うのですが、いい仕事を選んでますね。

>こういうかたちで新しい人間関係が築けるとは思ってもみませんでした

『つばさ』といい、多部ちゃんといい、導かれたのでしょうねw

>生涯現役タベリストで頑張っていただけるようお願いします

タベリストは変わらないですが、ブログがいつまで出来るかですね。
それこそ対岸に行く前日も更新できたら最高だと思いますが、あとの始末はDeep Purplinさんがいるので安心ですw

【2013/03/05 19:24】 | yamarine #- | [edit]
>若輩者で53歳になります

いえいえ人生油が乗ってる時期ですね。

>新しい仕事場が火を噴いていて全く更新できていません

そうですか。
私ももし53歳の頃だったら、とても無理でしたw
このブログを始めた頃の仲間も、多くの方が休止していますね。
まあ無理しないで、1ヶ月に1回更新できればいいぐらいの気持ちでいかがでしょうかw

>録画しても観る暇がありません

それは、ちょっと辛いですね。
私は多部わずらいになる前の作品はぼちぼち観てきましたが、いつか必ず観られる日がきますから、焦らないでください。

>多部ちゃんのご卒業を心待ちにしております

そうですね。
多部ちゃんはもちろんですが、みんなにとっても、スゴクうれしいことですもんねw
【2013/03/05 19:35】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1388-7c15ec37

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫