“ マスト・ザ・マスク ”

 2013-03-10

暖かくなってきたと思ったら、花粉症がヒドくなってきました。

街でもマスクをする人がグッと増えてきましたね。


薬を飲むと眠くなるし、集中力が低下するので、なるべく飲まないようにしてるのですが、もう耐えられないです。


医者へ行って薬をもらい、服用を始めました。

寝るときに鼻が詰まると寝られないので、点鼻薬もいつでも注せるようにいくつも常備してあります。

これから5月始め頃まで、鬱陶しい毎日です。


多部ちゃんもヘビーな花粉症のようですから、準備万端手を打ってるでしょうが、この時期は辛いでしょうね。

『デカワンコ』の傑作なエンディングのように、もう鼻声になってるかもしれません。


多部ちゃんもマスクを欠かせないと思いますが、彼女の場合は、もう年中じゃないでしょうか。

顔が売れすぎちゃって、マスク越しでも、多部ちゃんだとかつぶやかれたりしますから、あの個性的な目つきでバレちゃうのだと思いますw


数年前までは、映画に出ていようが、ドラマに出ていようが、無防備に外出しても、普通に映画とかショッピングに行けてたと思いますから、今の状態はそうはいかないでしょうね。

うれしさ半分、悲しさ半分といったところでしょうか。


残りの『ラスホ』で、多部ちゃんが鼻声や目が赤かったら、かわいそうですね。

でも、毎年この時期も撮影をしていて、ホントすごいなと思います。


私は発症したのが、10年ぐらい前、50代でしたが、多部ちゃんみたいに若いときからは大変ですね。


ひょっとして、最終回あたりで歩美先生の花粉症ネタが出てきたりして、先端医療で花粉症は治せないのかなんてね、あるわけないですよねw




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1393-87cfb863

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫