“ 祝・卒業 6年間の軌跡 ”

 2013-03-15
今日の多部ちゃんはかわいい袴姿だったようです。

これで、東京女子大学出身の有名人として、瀬戸内寂聴さん、竹下景子さんに並んで多部ちゃんが語り継がれますねw


そこで、多部ちゃんの大学卒業の機会に、2007年4月に入学してから、2013年3月に卒業するまでに、放送、公開された作品を振り返ってみたいと思います。

右肩上がりに、これだけの作品に出演しながら、よくぞ卒業したと感嘆するしかありません。


お見事です!!


【 映 画 】

1.『俺は、君のためにこそ死ににいく』(07.5)
2.『西遊記』(07.7)
3.『こわい童謡 表の章』(07.7)
4.『フィッシュ・ストーリー』(09.3)
5.『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』(10.6)
6.『君に届け』(10.9)
7.『真夜中からとびうつれ』(11.5)
8.『源氏物語』(11.9) 
9.『ライアーゲーム 再生』(12.3) 

主演は『君届』だけで、高校時代より減りましたが、『フィッシュ』や『ライアー』、『真夜中』など特徴的な作品がありました。


【 ドラマ 】

1.『山田太郎ものがたり』(07.7~9)
2.『バイバイ、ベアー~青いエアメール』(07.12)
3.『鹿男あをによし』(08.1~3)
4.『ヤスコとケンジ』(08.7~9)
5.『つばさ』(09.3~9)
6.『不毛地帯』(9.10~10.3)  
7.『GM~踊れドクター』(10.7~9)
8.『デカワンコ』(11.1~3) 
9.『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』(11.7~9) 
10.『浪花少年探偵団』(12.7~9)   
11.『大奥』 (12.10~12)  
12.『ラストホープ』(13.1~3)

入学した年に『やまたろ』に出て、その演技が買われてからは、驚異的な活躍ですね。
この6年間に、ほぼ年2回コンスタントに出てることになりますから、出席数に厳しいあの大学をよくぞ卒業したってことですねw
作品は、主演が4本、助演が6本、すべて今でも色褪せない多部ちゃんの魅力が満載ですw


【 舞 台 】

1.『農業少女』(10.3) 
2.『サロメ』(12.6) 
3.『ふくすけ』(12.8~9)

『つばさ』出演がキッカケで、舞台にも関心を持った多部ちゃんが、『つばさ』終了後半年ほどで舞台に挑戦したのが『農業少女』でした。
そして、その鮮烈な演技により『サロメ』に抜擢され、松尾さんつながりでぶっ飛んでる『ふくすけ』に出て、大竹さんや古田さん、阿部さんなどの影響を受けた多部ちゃんの次の舞台が待ち遠しいです。


以上、本数はなんと全部で24本。

映画9本、ドラマ12本、舞台3本とバランスがいいですね。


あと、ご指摘をいただきました朗読劇とPVと歌とアフレコを追加しますw

〔 朗読劇 〕

『ラブ・レターズ』 (09.12)

〔 P V 〕

DREAMS COME TRUE ほか 『GOOD BYE MY SCHOOL DAYS』
アンジェラ・アキ 『愛の季節』

〔 歌 〕

『GOOD BYE MY SCHOOL DAYS』 多部ちゃんバージョン
『雨』 清竜人 With 多部未華子

〔 アフレコ 〕

ゲーム二ノ国(2010年12月9日発売)- オリバー 役
ニノ国 白き聖灰の女王 PS3(2011年11月17日発売)- オリバー 役


その他に、この期間に流れたCMが以下の通りです。

積水ハウス 住まいの参観日ほか
サントリー 「南アルプスの天然水」
任天堂 NINTENDO DSソフト 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」
ユニクロ クリスマスギフト
三菱東京UFJ銀行
ケンタッキーフライドチキン
大王製紙 「エリス ウルトラガード」
ミニストップ 「ハロハロ」
サッポロビール 「Draft one」
マリアージュ
オルビス クリアシリーズ
ハウスウェルネスフーズ C1000シリーズ
日産自動車 「マーチ」
ロペピクニック
亀田製菓「ハッピーターン」


学業との両立、本当にお疲れさまでしたw




タグ :
コメント
こんばんは。

PVも数本ありそうですね♪
【2013/03/15 22:37】 | SON #bjnJX.MM | [edit]
>PVも数本ありそうですね

そうでしたね。
ご指摘ありがとうございます。
早速、追加しましたw
【2013/03/15 23:36】 | yamarine #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/19 17:18】 | # | [edit]
あっ そうですねw

唯一DVDも買ってない嫌いな作品なんで、勘違いしたまま覚えていました。
ありがとうございます。
【2013/03/19 18:49】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1399-70726aab

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫