“ 子がつくコ ”

 2013-03-30
みかこ、くみこ、ゆりこ。

私が好きな女優の名前です。


私の嫁さんは、ヨーコですw

最近は、子がつく名前はマイナーになっていますね。


だから逆に子のつくコが有名になるのは、うれしいです。

多部ちゃんの同学年の女優で見ても、恵梨香、結衣、真希、メイサ、由里子ですから、6人中2人ですね。


もっと、若い世代のももクロでは、5人中1人ですね。


まあ、名前のせいで売れるとかいうことはないですが、イメージってものは付きまといますね。

やっぱり子がつくと、ややスクエアな感じはするように思います。


吉高ちゃんみたいな子もいますけどw

多部ちゃんは、もろに子のつくコのイメージですね。


でも、多部ちゃんは子がつくコのなかでも、よくある名前じゃないですね。

みかこってのもそうですが、漢字もユニークだと思います。


“華”っていう字が入ってるのが、堅い印象の名前にアクセントを付けていますね。

しかも、その前の“み”が、よく間違われる“美”じゃなくて、“未”なのが普通っぽくなくて好きです。


よく未だに華がない子なんて、悪口を言う人がいますが、命名の意図は、未来に華咲く子ですよね。

まあ、付けた両親もビックリしてると思いますが、若くしてすでにデッカイ華を咲せてるわけですからね。


この先、未来に向かって、さらに大きく美しい華を咲かせることは間違いないですから、未華子という名前の子が増えていくのではないかと期待していますw




タグ :
コメント
さすがです!

アテクシもなんであの漢字を充てたか不思議だったのですが、ヤマリン様のおっしゃる通りだと、いま「フ」におちました。(ガラケーだと漢字が曖昧なのでm(._.)m)

失礼します。
【2013/03/31 01:04】 | 南犬塚のまぁ #- | [edit]
>なんであの漢字を充てたか不思議だったのですが

一般的にはそう思う人が多いでしょうね。
たぶん両親は、ありきたりな美という字は使いたくなかったのでないかなって思います。
美と華では、何のひっかりもないし、過剰ですもんねw

>いま「フ」におちました

一人でも、そう言っていただけると、うれしいですw
【2013/03/31 11:12】 | yamarine #- | [edit]
こんにちは。

サロメのシアタートークの告知パネルが
やってしまってましたね。。

「多部美華子」

主演女優なのに。。(笑)

【2013/03/31 12:47】 | SON #bjnJX.MM | [edit]
> みかこ、くみこ、ゆりこ。
多部、麻生、石田・・・

ですか?
【2013/03/31 14:26】 | もりあて #ZVW275lE | [edit]
>やってしまってましたね

ですねw
チェック機能が働いてないのは情けないことだと思います。

WOWOWの『サロメ』の再放送でもやってました。
まあ、それだけ意外な文字ということかも知れず、多部ちゃんも慣れっこになってるかもしれないですね。
【2013/03/31 20:36】 | yamarine #- | [edit]
>石田・・・

残念でした。
以前はこのコのこともたまに書いたこともありましたが、多部ちゃんと同学年で、多部ちゃんとは真逆に見えるコ、吉高ちゃんですw

石田さんみたいな人には関心がありません。
秋吉さんもそうですが、昔から本音出しまくりのヘンテコなコにも惹かれるのですねw
【2013/03/31 20:44】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1415-6715db61

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫