“ 花に例えれば ”

 2013-04-03
先日、嫁さんのリクエストでラン展を観に行きました。

以前は、名古屋ドームでやっていたのが、規模が縮小されて、ランの館という中規模の会場でやっていました。


でも私は、ランのようにハデで、艶やかな花は、あまり好きではありません。

ランの中には、渋い色で、小さな花もありますが、一般的に人気のあるのは、大きくて、ハデなやつですね。


会場で上の空でランを観ていたら、この花たちは女優に例えれば、パッと見ハデで、キレイに整った、さしずめ美人系のキレイな女優のようだなって思えてきました。

一般的に多くの人が好きと言うような容姿端麗な女優ですね。


そこで、浮かんだのが多部ちゃんを花に例えたら何かなってことです。


多部ちゃんはいろんな側面を持っていますので、これって絞るのは難しいですが、無理やり頭の中で、考えてみました。


それで、浮かんだのが、“野バラ”ですね。

野バラと言っても、あまり馴染みがないかもしれませんが、遠目にはジミだけど、近づいて見ると、野性的な風貌の中に潜む可憐さ、渋さの中の清楚な色合い、花のひとつ一つの主張、いずれを取ってもジワッとしみてくる味わいがあると思います。


花の色は白もあり、赤もあり、オレンジもあり、黄色もあり、ピンクもありと自在ですね。

一重もあれば、八重の華やかなのもあります。奥二重とでも言うのでしょうかw


棘は小さいですが、びっしりと自分を守るようにすき間なく常備されています。


可愛くて可憐でいながら、どんな土壌でも育ち、身近に見えるけど、うっかり近づくと痛い思いをする、なんていう勝手な想像です。


そんな魔力に、刺されてもいいから、多部ちゃんに近づきたいと思っている人が、男女問わず増殖してるのが、わかる気がしますw




タグ :
コメント
かすみ草かなあ
【2013/04/04 19:51】 | かよ #o1.4XMvc | [edit]
>かすみ草かなあ

ああなるほど、かなり近いイメージですね。
優美とか、風雅とか・・・、言えますね。

ただ、力強い毅然とした側面も持ってますので、どちらをイメージするかですねw
【2013/04/04 22:25】 | yamarine #- | [edit]
野バラですか…なるほど。
でも、イバラじゃなくてよかった。

個人的には、ダリアを想像しています。
大きくて華麗な花もあれば、ポンポン咲きのカワイイ花もあり、
演じている未華子さんはこんな感じかなって。
でも、OFFの日は野バラなのかな…
【2013/04/05 18:24】 | 14  #9fkEwLEQ | [edit]
>イバラじゃなくてよかった

多部ちゃんに近づきたいと思ってる人は、イバラの道のようだなと思ってるかもしれないですねw

>ダリアを想像しています

ああ、なるほど。
結構イイ線いってるかも、ですね。
ちょっと本格的な感じもしますしね。
【2013/04/05 22:58】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1419-4446e2d6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫