“ BABYMETAL ”

 2013-04-07
私は洋楽中心の音楽生活なので、いま気に入ってるのは、ジェイク・バグとかデイビッド・ボーイの新作などですが、アイドルにも関心はあります。

中でも、ももクロが大好きですが、今はアイドル戦国時代で、どんどん新しいのが出てきますから、気になるのはYouTubeでチェックをしたりしています。


AKBみたいな刺激のない曲は好きじゃないので、ユニークなコンセプトで、面白い曲をやってるグループが気になりますね。

その中では、モー娘の最新のシングル、東京女子流のブラックテイストの曲なんかは結構気に入ってます。


そこへ、ちょっとインパクトのあるグループが出現してきました。

その名前が、タイトルの“BABY METAL”DEATHw


名前のとおり、ヘビーメタルを若いアイドルがやっちゃうっていうコンセプトです。

と言っても、3人のボーカルグループで、後ろで全身骸骨の衣装のバンドが演奏をしています。


さくら学院というアイドルグループの重低部という部活動ということらしいですが、ブレークしそうな勢いとインパクトがあります。

メンバーは、ボーカルのコが15歳、ダンスとサブボーカルが二人でどちらも13歳と、チョー若いですw


この3人が、カラダを揺らしながら、ポニーテールやツインテールの長い髪をZZトップのように振り乱すサマはなかなかの見ものですw


このバンドの動画を見ると、ついてるコメントのほとんどが英語で、海外での人気が先行してるようです。

6月にNHKホールでワンマンライブをやるようで、その辺から人気が加速していくかもしれません。


いま、楽曲とパフォーマンスのインパクトではももクロが突出してる感がありますが、ベビーメタルの着想はグッドですし、なかなか面白い曲がありますから、結構いい線いくのじゃないかなと楽しみにしていますw



さて、明日、8日(月)18:55分からのフジ系「がんばった大賞」で、『ラスホ』の多部ちゃんのNGシーンが放送されるのでは、というウワサがあります。

気になる方はチェックしましょうw



タグ :
コメント
思った以上に子供なんで驚きましたw でも面白いですね。

こないだ、まだアカリンがいた頃の『ももクロchan』が再放送されて、みんな顔が幼いんで感慨深いものを味わいました。特にシオリンが幼かった!
【2013/04/08 22:04】 | かわたべ5678 #JEWgu.KM | [edit]
>思った以上に子供なんで

私もはじめて見たとき、子供やんって思いましたw
でも、その子たちが、ヘビメタをやるっていうギャップがいいんですよね。
ヘビメタ⇒ベビメタ、着想がいいw
仕掛けなどが徹底してるのは、ももクロの影響力が大だと思います。

>みんな顔が幼いんで感慨深いものを味わいました

あい変らずハマッてますね。
今度の土曜日からBS朝日で、深夜にやるようになりますねw

>特にシオリンが幼かった

若いときのシオリンはメッチャかわいいですねw
【2013/04/08 22:46】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1423-a52e550c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫