“ 少女時代 ”

 2013-04-09
今夜は、少女時代のJapan 2nd Tourのライブに行ってきました。

K-POPでは、KARAも好きですが、ライブを観たいかっていうと微妙で、ライブは断然少女時代に魅力を感じていました。


2年前の、初の日本ツアーは、即ソールドアウトで、あきらめたのですが、今回はちょっと前の情熱大陸を見て、日本ツアーをやってることを知り、名古屋はまだ間に合うことがわかり、ヤフオクでチケットをゲットしました。

嫁さんは、半分あきれた顔をしていましたw


ライブに行くためにファンクラブに入るとかいう気がないし、新聞での告知もないので、先月のももクロの時も、名古屋のライブの3日前に知って、ヤフオクで競ったのですが、1年前と同じように3万円近くまで上がってしまtったので断念しました。


気持ちの中で、その反動もあってか、少女時代はゼッタイ行くぞという勢いでしたねw

まあ、定価の5割増ぐらいですから、多部ちゃんの舞台の最前列よりは割安だと思います。

ももクロのように、定価の3~4倍では、いくらなんでも出す気にはならないですね。


で、今回のチケットは、チケットボードってところからメールでケイタイに送られてきて、ダウンロードするっていうのには驚かされました。

これからはそういう時代になるのでしょうか。


私は欧米のロック以外のライブに行くことは少ないですが、少女時代のスタイリッシュで、美しくて、ノリノリの曲がイッパイあるライブは、一度は観てみたいと思っていましたので念願がかないました。

ただ、実質オールスタンディングなんで疲れました。

年寄りには厳しいですねw


ステージセット、映像、仕掛けなどは、さすがに金がかかっていて申し分ないです。

パフォーマンスは、歌も生ですし、ダンスも見事ですし、言うことないですね。


私が知ってる曲は、半分ぐらいでしたが、いい曲が多いので楽しめました。

もちろん、9人のメンバーは美しく、カッコよく、よくシンクロしていて、アイドルというよりアーティストですね。


私が好きなメンバーは、ユナとテヨンです。

まったくタイプの異なる二人ですが、かわいくて、女優もやってるユナ、歌がうまくて、身長が多部ちゃんと一緒のテヨン、どちらもすばらしかったです。


会場のノリも最高でした。

開演の15分ぐらい前から、約7千人の「レッツゴー・ソニョシデ・レッツゴー」のコールには興奮しました。


多部ちゃんも、K-POPは好きで、前に少女時代の「Gee」の振り付けをマスターしたって言っていましたから、今回のライブは行ってるかもしれないですね。

今回の20公演も明日の名古屋が終わると、残りの大阪2日間で終了です。


久しぶりに刺激的なエネルギーをイッパイもらって、また寿命が延びた気分ですw




タグ :
コメント
こんばんは。

過去のコメ返し「全方位で、お盛んですねw 」
をそのままお返ししたいですね(笑)

2時間くらいのスタンディングだったのでしょうか?
スゴイ!

私はK-POPではKARAくらいしか聴いたことないですが、
少女時代は知っています。

「KARA」ハン・スンヨン(Han Seung-Yeon 한승연)(イラスト)
http://youtu.be/X7_l_v_fW4s

あとは、熊澤尚人監督つながりのT-ARA ヒョミンさん
観察経験あり(既出かも)。
【2013/04/10 17:25】 | SON #bjnJX.MM | [edit]
>全方位で、お盛んですね

なるほど、65歳で少女時代を観にいく人は少ないかもですねw
でも、1回観ればいいです。
あと、ももクロもですねw

>2時間くらいのスタンディング

2時間半強です。
キツかったw

>ハン・スンヨン

申し訳ない、スンヨンはあんまりです。
KARAは、楽曲を除けば、二コルしか興味はありません。
変わりもんですからw
【2013/04/10 20:59】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1425-f43d7db3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫