“ ドラマいろいろ 1 ”

 2013-04-14
春のドラマが続々とスタートしています。

毎期、新ドラマがはじまる時期は楽しいですね。


何か面白いのはないか、刺激的なのはないか、ニューカマーのハッとする女優はいないか、楽しみはつきませんw

でも、2・3回観ると、そんなにキバツなのは少なくて、気分が盛り下がっていくのも毎度のことです。


別ブログで、ドラマの簡単な感想を書いてますし、プレミア、CL、リーガ、岩隈と大忙しですw


昨日まで観た中では、期待していなかったけどまあまあだったのは『幽かな彼女』です。

呪縛霊の杏さんが、教師の香取さんに取り付いていろんな騒動やアドバイスをするっていうような話ですが、おバカに徹しているのが悪くないです。

面白い浮遊霊がいたり、女子高生がらみの問題の解決の仕方も悪くなかったです。


逆に期待はずれなのが『ラスト・シンデレラ』です。

久しぶりの篠原さんなんで期待したのですが、大ハズレでした。

過去のヒットした篠原さんのキャラを誇張しているだけだし、エロっぽさをウリにしようと飯島さんに役割分担させてますが、品の悪い見苦しい作品になっています。


話題という点では、今期一と思われる『35歳の高校生』は、意外とまともですこしガッカリ感もあります。

もう少し観ないとわかりませんが『ごくせん』みたいなのとは違うようです。

なんで生徒で、教師じゃないのかの説得力が出てくるかがポイントですね。


キワモノは、園監督の深夜枠『みんな!エスパーだよ!!』ですね。

話の内容は、まだこれからですが、いきなり夏帆ちゃんのパンチラや胸もみがきたり、アイドル歌手から女優に転身中の真野ちゃんまでがパンチラしたり、あの満島さんの爽快なパンチラを撮りまくった園さんならではのハジケ方で、嫁さんが「私はもうイイ」って言いましたが、どこまでやってくれるのか楽しみですw


連ドラではないのですが、なかなかイイ出来の刑事ドラマだったのが2時間でやった『ST警視庁捜査班』です。

藤原さん、岡田さん、志田さん、窪田さん、芦名さんなどそうそうたる若手を集めて、いろんな能力を持ったSTチームということで、なんと捨蔵が嗅覚が鋭いということで、ワンコのようにクンクンしていましたw

作劇もまあまあで、日テレとしてはシリーズ化を目論んでいるのではと思います。


あとは、やっぱり『あまちゃん』にもすこし触れておきたいですね。

私は、クドカンの大ファンで、ほとんどのドラマを観ていますので、期待をしていましたが、今のところ肩透かしです。


ヒロインの能年ちゃんも、以前から翼ちゃん、友衣子ちゃんとともに次世代の気になる子で、『サマーレスキュー』なども観ていましたが、今のところイイ子イイ子で、一面的でもう一つハマれません。

予定調和というのか、悪い人間は出てこないし、まとも過ぎて、クドカンも守りに入るようになったのかなぁって感じています。


いわゆる朝ドラファンを確保するという視聴率基準ではうまくいくのでしょうが、並走して観ている『つばさ』のように1週目からアップダウン激しく突っ走るという面白さはないですね。

でも、長丁場ですから、どこかでやっぱクドカンだっていう仕掛けを期待しています。


今夜のゆいぼうをはじめとして、さらに残りのドラマが次々とスタートしますね。

継続して観たくなるような作品が1本でも多くなることを願っていますw




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1432-7d9b5d5f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫