“ ドラマいろいろ 2 ”

 2013-04-20

春のドラマが全部、出揃いました。

ほとんどがまだ初回だけなんで、決めつけるのは早いとは思いますが、突出して良さそうなのはないですね。


視聴率が厳しい中で、安全策であい変らず刑事モノが多いのが目立ちますが、私は刑事モノはほとんど観ません。


先週からはじまったドラマでは、新垣さんの『空飛ぶ広報室』、長谷川さんの『雲の階段』、唐沢さんの『TAKE FIVE』が面白いかなって感じです。

あくまでも、うまく化けてくれたらという期待ですけどね。


ゆいぼうは、堺さんとの共演で演技に目覚めた感があり、今回はもう安定していて、綾野さんとの絡みが楽しみです。

長谷川さんの演技は、やっぱり魅せますね。

無許可の医師の葛藤と、二人の女性の間でゆれる心情をたっぷり表現してくれると思います。


唐沢さんは、オーシャンズ11を模した泥棒の親分を楽しそうに演じていますので、ストーリー次第では盛り上がりそうです。


その他では、


『ガリレオ』はパート2だし、ヒロインチェンジがあったし、手堅いとは思いますが、刺激はないです。

『家族ゲーム』は大好きな映画を超えることはあり得ないですから、冷静に観ることになります。


『潜入探偵トカゲ』は、松田さん独特の雰囲気は悪くないし、多部ちゃんの共演者がズラッといますが、ちょっと線が細いかなって感じです。


全部はとても観ていられないですから、これから数回で、今度は絞込み作業になりますw


あまちゃんは、第3週が終わりましたが、馬ナリでごくスムーズに進んでいますね。

盛り上げそうなミスコンもあっさりで・・・


評判も視聴率もいいです。

でも私には引っかかるものがないのですね。


能年ちゃんのPVを観ているような気分です。

ヒロインが能年ちゃんじゃなかったら、観続けてるかなって思ったりします。


あと、小泉さんが能年ちゃんのコメディのセンスがスゴイとか、能年ちゃんは綾瀬さんや石原さんのようなのほほんとした丸い雰囲気もあるけど、多部ちゃんや深津さんのような瞬発力があるコメディエンヌになる可能性も秘めてるという評論家がいましたが、今のところ、私にはまだそこまでは感じられません。


アキは学校へ行きながら、海女さんを目指すって、仕事にするわけ、とか

あんなにかわいいアキをかわいくないなんて現実味がないし、ユイはカワイイと言うよりキレイじゃない、とか

アイドルを目指すのが最終目標なの、とか


いらぬイチャモンをつけたくなっちゃうのですw

まあ、東北が舞台ですし、クドカンもいろんな制約の中で、本を書いてるのかもしれないですけどね。




タグ :
コメント
アキちゃんは「知秋」似で、音楽は、「てっぱん」オマージュだっておもいながら、見ています。
昨日は、ブラバン演奏の「銀河鉄道999」がかかっていましたからね!

だし「なぜか勉」等の言い回しがあるし
あとオープニングの音楽も途中から「てっぱん」の「ひまわり」の旋律をオマージュ?パクリではなく使っているみたいですよね
アテクシはなんでも有りの朝ドラだって、笑ったり、チョッコシ涙したりしております。
失礼します。
【2013/04/21 08:40】 | 南犬塚のまぁ #- | [edit]
>アキちゃんは「知秋」似で、音楽は、「てっぱん」オマージュだっておもいながら

知秋はよく言われていますが、あの可愛らしさで、男の子はちょっと違うんじゃないって思っています。
てっぱんはほとんど観ていないので、わかりません。

>なんでも有りの朝ドラだって、笑ったり、チョッコシ涙したりしております

そういう風に素直に観られればいいんでしょうが、普段観ないのをわざわざ観てるので、アップダウンがあって、刺激が欲しくなるのですね。
【2013/04/21 19:47】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1439-c63e363e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫