“ ガラジーですが、なにか ”

 2013-04-22
久しぶりの戯れ言です。ご注意をw

最近、地下鉄に乗ると大半の人がスマホをイジッています。

タチの悪いのは、歩いているときでも、さらに自転車に乗りながらでもです。


そういうヤカラには、ワザと接近してやります。

もう、完全にイジわるじいさんですw


だいたい、スマホで何をしてるのか覗いてみると、ゲームかメールかネットサーフィンかですね。

まあ、みんなホントにヒマなんですねぇw


私は、地下鉄に乗ったり、お昼にカフェに行ったときは、本を読みますから、ネットをしたいとは思いません。

ネットは、家に帰ってブログをアップして、気になるサイトを観るぐらいで十分です。ゲームは嫌いなんでしないし・・・


だいたい、お金がかかりますしね。

私のガラケーの契約は、月980円の最低料金です。


多部ちゃんのBRや舞台、好きな服に出す金はあっても、無駄な通信費に出す金はありません。

多部ちゃんも言ってるでしょ、たまには紙とペンで手紙を書きましょうってね、ちょっと違うかw


メールはしない、こない、電話も何かあったときに家からあるだけ、友人は数人しかいないし、普段の付き合いはありません。

こういう化石のような人間ですから、ケータイをネットにつなぐ必要もないのです。


あと、春はよくお花見に行きます。

枝垂れ梅、ソメイヨシノ、枝垂れ桜、藤、バラ、ユリ、菖蒲、紫陽花などなどです。


でも、夫婦揃ってまずカメラは持っていきません。

ケータイで撮ることもしないです。


周りの人は、なんでこんなところでと思うような場所で撮りまくっていますが、私は頭の中に残しておくのが一番だと思っていますし、どこで撮ろうかと考えることが鬱陶しいですから、カメラは不要です。

毎年のことだし、撮って誰かに見せるという相手もいませんしね。


多部ちゃんがらみで撮ったのも、カメラに入りっぱなしで、プリントアウトもしません。

あまり過去を懐かしんだりするのが好きじゃないですね。


PCもタブレットなんて、使いにくそうなのはゴメンです。

カッコつける気は、全くありません。


必要最小限、使えればOKです。

安い旧式のノートで十分です。

今使っている家用と会社用は、どれも3万以下でした。


文章が書きやすければ、それでいいのです。キーボードは不可欠です。

ITに関しては、そんな化石のような人間ですが、コンテンツにはこだわります。


特に、ドラマ、映画、音楽、美術、サッカーなど週末夜は毎週4番組同時録画が必要なほど観たいものが多いです。

ニュース、バラエティなどは一切見ません。新聞だけで十分です。


私は、旧世代の、カッコウよりも中身というややこしい人間なんです。


だから、女優も見栄えよりも人気よりも中身が大切、すなわち多部ちゃんなんですw




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1441-bf4b05e2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫