“ 多部ちゃん系 ”

 2013-05-09
あまちゃんが好評のようです。

ファニーフェイスの能年ちゃんの魅力による部分も大きいでしょうね。


能年ちゃんは、多部ちゃんとは顔のタイプは違いますが、最近、多部ちゃん系と称して、何人かの若い女優やアイドルのことがつぶやかれます。


それは、もか・ぱるる・さやし・つかぽん・わだちゃんなどですね。

多部ちゃんみたいとか、多部ちゃん系というのが好感を持って受け入れられてるのがうれしいですw


野球選手でも、選抜の高校球児やプロの話題の新人など何人かいて、新聞にまで多部ちゃん似の笑顔がはじけたとか書かれたりしていますが、メンズはどうでもいいですw

実際一瞬の表情、角度によって、無理やりそう言ってるだけで、多部ちゃんもビッグになったものだと思います。


話を戻して、名前のあがっている5人とも雰囲気が似てるのはわかりますが、実際にそう似てるわけじゃないですね。

いわゆるキレイ系とは違う、ホンカワしたカワイイ雰囲気の子って感じです。


もかは前にも書いたことがある上白石萌歌ちゃんのことで、いま『幽かな彼女』の女子高生役でいい仕事をしています。

癒し系のカワイイ顔ですが、芯が強そうなところもあって将来が楽しみです。


ぱるるはAKBのセンター候補、島崎遥香ちゃんで、他ののし上がり感満々のメンバーに比べると、ぽんこつちゃんと言われるように、ヤル気があるのかないのかわからないようなのほほんとしたキャラに好感が持てます。


さやしは、鞘師里保ちゃん、モー娘の将来をしょって立つ歌もダンスもバツグンの広島出身の子です。
最近2曲連続1位を獲ったカッコいい曲では、センターをやっていて目立っています。


つかぽんは、ハロプロの最年少グループ、juise=juiseの大塚愛菜ちゃんです。
この子も、歌もダンスも一生懸命でいいです。
愛らしいですが、微妙な雰囲気の顔もまたいいですw


最後のわだちゃんは、残念ながら今年解散してしまった、トマトゥンパインという3人グループの子です。
楽曲がいいので、ネットでよく聴いていたのですが、ホワッとした雰囲気で、また出てきて欲しい子です。


全員に共通してるのは、雰囲気がホンワカしていて、ギラギラ感がないけど、一生懸命にがんばっているところですね。


みんな多部ちゃんのようにつかみ所がないけど、いつの間にかメジャーになって、でも全然変わらないみたいな存在になって欲しいなと思いますw



タグ :
コメント
和田えりかさんは、いま風間亜季さんていうらしいですね。
【2013/05/11 17:21】 | NABE #K1tKGgng | [edit]
あまちゃんが好評なのは本当に嬉しいです。海女のシーズンが終わってしまったので、少し消化不良な人がいるのも分からなくはないです。ただ半年間ずっと海女一辺倒だと飽きてしまうし、恋愛や潜水士のシーンや東京でのアイドル奮闘記など、もうとことんやってやれと思っています。油断は禁物なので、気持ちを引き締めて9月28日まで突き進んで欲しいです。能年玲奈ちゃんの存在も大きいですが、橋本愛ちゃんの存在も大きいなあと思います。熊本出身ですけどね。二人とも本当に応援したくなるので、今後も応援していきます。

玲奈ちゃんと愛ちゃん以外の人はちょっと良く知らないのでごめんなさい。
【2013/05/11 23:57】 | F・A #- | [edit]
まぁ,ありていに言えば,こういうのは「だれでも系」でしょうなぁ.笑
【2013/05/12 18:07】 | route225 #EzawWKHI | [edit]
>いま風間亜季さんていうらしいですね

わっ さすがお詳しいw
ありがとうございます。
またどっかで見る機会がありそうですね。
【2013/05/12 20:23】 | yamarine #- | [edit]
>恋愛や潜水士のシーンや東京でのアイドル奮闘記など、もうとことんやってやれと思っています

まあそういう話のようなんで、とことん行くのでしょうね。
それを好むかどうかは人それぞれですね。

>橋本愛ちゃんの存在も大きいなあと思います

愛らしい能年ちゃんとの対比として絶妙のキャスティングですね。
でも女優としては愛ちゃんのがはるかに実績があるから、あまり興味はわきませんw
こないだはセルフコントロールが薄いところを見せちゃったので、今後挽回をしてほしいとは思いますね。
【2013/05/12 20:39】 | yamarine #- | [edit]
>こういうのは「だれでも系」でしょうなぁ

えっ そうなんですか。
ちょっとよくわからないですねw
【2013/05/12 20:43】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1458-4fdd4039

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫