“ アイドルウォッチ! ”

 2013-05-13
私はいわゆるアイドルが好きではありませんでした。ももクロを見るまでは。

ミュージックマガジンで紹介されていたので知り、YTで観て、これはスゴイって思った2年ほど前から心変わりしました。


アイドルをバカにしちゃぁいけないなとw

それ以降ときどき、YTでアイドルグループをチェックしています。


私は、アイドルといえども見た目よりも楽曲の面白さ、存在のトンガリ感などを気にします。

AKBに代表されるような普通のポップスでカワイく踊っているだけでは、なんの魅力も感じません。


私は、いわゆるオッカケのようなことは、多部ちゃんの舞台を観にいくぐらいしかしたことがないのですが、どんなにマイナーと思われるグループにも熱烈なファンがついているっていうのはスゴイと思います。

先日の千里ちゃんのコンサートでも、曲のフリツケをちゃんと覚えていて、一所懸命やってる人が多いのには感心しました。


私は、基本さめた人間なんで、ミュージシャンの応援でも、スポーツの応援でも片隅でひっそりが好きなんですが、多部ちゃんを応援するようになってから、ちょっと変わりました。

やっぱりアーティスト本人に伝えたいなという想いが湧いてきますね。


そういう意味で、ファンの熱い応援というのは、アイドルにとっては重要な意味があることはわかります。

同志というか、共に支えながら大きく羽ばたいていくのをサポートするという想いは、舞台の多部ちゃんに魅了されてからよくわかりました。


そんなアイドル初心者の私が、気になるアイドルをYTで観まくって、楽曲を聴きまくって、現時点での好みを考えてみました。

いずれも、最新の数曲のPVやLIVE映像を観ての評価です。


興味のない方はスルーしてくださいw


点数は、楽曲、ダンス、パーソナリティの順での採点です。


1.ももいろクローバーZ   5  5  5 / 15

2.BABY METAL   5  4  4 / 13

3.モーニング娘   4  5  3 / 12

4.Juise=Juise   3  4  3 / 10

5.東京女子流   3  3  3 / 9

次点、でんぱ組.inc


となりました。


現時点では、やっぱりすべての側面で、ももクロの圧勝ですね。

若いのにめっちゃトンガっていて好きなのが、BABY METALです。

モー娘は、最新のNo.1になった2曲は好きだし、鞘師里保ちゃんは見れば見るほど魅力があります。

Juise=Juiseは最新曲が好きです。大塚愛菜ちゃんをじっくり見たいですね。

東京女子流は、楽曲と雰囲気がいいです。

でんぱ組.incは、バラバラのキャラが面白そうです。



タグ :
コメント
ももクロ確かに面白いですね。 気に入ってます。
だいぶ前から ちょっと好きで遠くからちょっと見ているマキシマム ザ ホルモンと言うグループがあるのですが (アイドルではありません)このグループがももクロのファンだと知って ビックリです。
ももクロ、Ozzfest Japan 2013 で マキシマム ザ ホルモンのすぐ前に公演したとか聞いてます。 
【2013/05/15 11:57】 | NewYorker #zj.PrEZc | [edit]
>ももクロ確かに面白いですね。 気に入ってます

えーツ! バロック好きのNYさんが、遠く東海岸からももクロを観てるとは・・・、面白いw
ってスミマセン、いいものはいいですよねぇ。

>マキシマム ザ ホルモン

これもチョー意外w
私も大好きですよ。
ってロックフェスに出てるのを観るぐらいですけどね。

>このグループがももクロのファンだと知って ビックリです

多部ちゃんと一緒で、業界筋での評判はいいですねw

>Ozzfest Japan 2013 で マキシマム ザ ホルモンのすぐ前に公演したとか聞いてます

ですね。このフェスにはBABY METALも出ると面白いなと思いましたが、さすがにアイドル2組は無理でしょうね。



【2013/05/15 23:01】 | yamarine #- | [edit]
ももクロで頭に浮かんだのは 失礼ながらミュージシャンではなく、U−20とかU−17とい名前 (U2ではありません)を使ってる人たちです。 ヤングナデシコ。


【2013/05/17 23:07】 | NewYorker #KXosmvJs | [edit]
>U−20とかU−17という名前

ああなるほど・・・
若いし、とびっきりの勢いがあるし、ってことですね。
【2013/05/18 00:41】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1462-6800828e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫