“ シンプル・イズ・ベスト ”

 2013-05-14
まだ5月半ばだというのに暑くなってきました。

今日、名古屋は31・5度を記録しました。


私のダッ嫌いな夏が、もうそこまで来ています。

考えるだけで、ゾッとしてきます。


ただでさえ食欲がないのが、ますます食に対する意欲が落ちていきます。

もうこういう時期になると、休みのお昼はザル蕎麦ばかりです。


そして、飲み物はホットコーヒーです。

これが休みの日の定番です。


休みには、木の剪定など家の仕事を少しだけやった後にショッピングセンターへブラッと行くのが習慣ですが、疲れてきたらスタバやドトールで休憩したり、テイクアウトして運転しながら飲んだりします。

そのときの飲み物は、私も嫁さんも、甘いもの、冷たいものは、一切飲みません。


いつでも、夏の暑いときでも、ホットです。

そのときの気分で、コーヒーかカプチーノの砂糖なしです。


だからいっぱいあるメニューで迷うということはありません。


同じく、休みの日の昼食は、ショッピングセンターに行く途中の蕎麦屋かラーメン屋へ行きますが、熱くなればなるほど、蕎麦のシュアが上がります。


そこで注文するのは、決まってザル蕎麦です。

十割があれば十割、なければニ八でもいいです。


最近は、手打ちの店が増えて、どこへ行ってもそこそこの蕎麦屋があるのがいいです。

天ぷらとか余分なものは、ほとんど頼みません。


お腹が空いてるときは、セットでついてくる小さなどんぶりものをとるぐらいですね。

とにかく何でも、シンプル、少量です。


若くて、仕事に全力で、食欲旺盛で、何ごとにも貪欲な多部ちゃんとは対照的ですが、そんな私のハートの飢えを満たしてくれる多部ちゃんの生き方も女優の仕事に特化していて“シンプル・イズ・ベスト”だなって思いますw




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1463-f15813d7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫