“ 半熟のススメ ”

 2013-05-25
私は、ゆで卵は半熟が好きです。

形が崩れるぐらいゆるいのは気持ち悪いし、カタイぐらいにゆでたのはパサパサして新鮮さを感じません。


女優に例えれば、ゆるい子はどんな役を演じてもつかみ所がない感じです。

カタイ子は、典型的なイメージから脱却できない硬直した感じが強いということですね。


で、多部ちゃんはというと、まさに半熟卵のように白身はプリプリツルツルしていて弾力があり、黄身は固まりそうで固まらなくて、まだ半分生きているかのような瑞々しさに溢れています。

だから、彼女の演技は自在で、シリアスでもコメディでも芯はしっかり通ってるけど、観る側は知らず知らずの内に、彼女の術中にハマってのめり込んでしまうのですね。


殻の硬いイメージの女の子が、なんの不可思議さもなくプリプリのジュクジュクになってしまうのですから、真剣に観ていたら危険さえ感じるほどだと思います。

そのようにして、人間観察に長けた多くの大人がどれだけ彼女に落とされてきたのか、もう数を把握することは不可能ですね。


いまこれを読んでるあなたも、あなたも・・・w


そして、これからも、その半熟の魔力にどれだけの人が磊落されるのか、想像もつきません。


一緒に落ちるのは、天国か、はたまた地獄か、いずれにせよ至福のひと時であることは間違いないと思いますw




タグ :
コメント
なんで、遠藤君子や黒沼爽子がワンコになって、サロメになったり家光にるんだ?
って感じですね。半熟卵っていうのは言い得て妙、です。
【2013/05/25 18:12】 | もりあて #ZVW275lE | [edit]
なかなかテーマが思いつかなくて、なんとなく勢いで書いた記事を的確に補足していただいて、ありがとうございますw
【2013/05/25 22:55】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1474-49565893

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫