“ 本物の選挙には関心ないけど ”

 2013-05-27
今年ももうひとつの総選挙なるものが話題になっています。

私は昨年までは無関心、まったく無視をしていました。


それは、誰ひとりとして、興味がある子がいないことと、CDを大量に購入して投票とかってやり方が好きじゃないからです。

でも、今年は少しだけ関心を持とうかなって思っています。


最近、ヒマにまかせて、アイドルウォッチをしていて、いろんなアイドルを見るのも悪くないなと感じているからです。

ヨーロッパサッカーのシーズンが終わって、さらに時間が出来ると、連ドラと音楽モノ、映画を観てるだけでは時間を持て余すのですね。


それに、もう私は政治経済外交などのことには関心がありません。

夢や希望を持っていたころとは違って、もうどうでもいいっていう感じです。

新聞は3紙、しっかり読みますが、テレビは気軽なのがいいですね。


で、最近知ったのですが、いろんなアイドルのテレビ番組をやっていて、みんながんばってる様子がなかなかいいものです。

基本、ニュースもスポーツもドキュメンタリーもバラエティも観ない私にとっては、自分の夢をかなえようと一所懸命に歌やダンスに励んでいる少女たちを見てるのは楽しいですw


そんな心境の変化がある今回の総選挙では、そのグループではじめて興味を持ったぱるるがどこまで上位に入るのか関心を持っています。

やっぱり、ぱるる・りほりほ・つかぽんと多部ちゃん似と言われる3人娘には他の子よりも惹かれますねw


だからといって投票をする気はさらさらないのですけどw

ただウォッチするだけです。


興味は、いままでちっともいいと思わなかった子が上位を占めていた選挙の様相がどう変わるのかってことですね。

世代交代は組織活性化の必然ですが、アイドル界ではどうなのかなってことです。


女優界では、どんどん下から若い力が突き上げてくる中、多部ちゃんみたいにオンリーワンの存在感を高めて、ますますいい仕事をしているというお手本がありますから、3人のコもがんばって欲しいと思っています。





タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1477-25fc9af1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫