“ サロメ記念日 ”

 2013-06-07
今日、6月7日は“サロメ記念日”ですw

昨年、多部ちゃんの舞台『サロメ』を観に、はるばる富山のgonbeさん、名張のかわたべさん、名古屋の私が上京し、神奈川のDeepさんと合流して、7日夜WOWOW収録の回の多部ちゃんの演技を堪能しました。


この1年の多部ちゃんの大活躍もあって、もう1年という気持ちや、ようやく1年かという複雑な思いが入り乱れています。

この間の多部ちゃんのさまざまなガンバリには本当に感謝していますし、ファン冥利につきます。


ワンコがキッカケで多部ちゃんにハマってブログに書くようになったお二人と知り合って1年ぐらいで、まさかそうやって一同に集まるとは思ってもいなかったですが、これもすべて未華子姫のお導きですね。

しかも、その内の一人、元脚本家で映画監督のかわたさんが、一生独身を吹聴していたのに、昨日突然前言を覆して我々と同様に奥さんに束縛されることになるというオチまでついたのは、多部ちゃんとは関係ないかなw


多部ちゃんは、昨年の怒涛の活躍が一段落し、今回のハプニングもあって、新たな気分で次のステップに進もうとしている今、デビューからの10年を振り返ってみると、やっぱり『デカワンコ』と『サロメ』と『大奥』の3大キャラ立ち作品が、多部ちゃんの進化を象徴しているように思います。


『サロメ』は、その中で唯一の舞台ですから、当時の4人の感動、感激には、語り尽くせないものがあります。

観た直後は、多部ちゃんの凄さ、デカさにただただひれ伏していました。


サロメ記念日と命名したのは、『サロメ』の観劇だけではなく、夜公演が終わった後、JRで高崎まで行き、翌日NABEさんに、『対岸』のとっておきの場所や『君届』の花待坂、八雲神社、学校などを案内していただき、さらに川越のパパさんに川越の街を案内していただくという多部三昧の特別な二日間だったからです。

その結果、普段はそれぞれ各人のスタンスで、好きなことを書いていますが、根っこには熱く流れる多部ちゃんへの共通の想いがあって、絆は1年前よりも深まっていると思います。


遠方でかんたんに会えないことが、かえって多部ちゃんへの想いを募らせますし、次の舞台のときはなんとしてもまた集合したいなと思います。

さらに、大坂に新居を構える予定の新婚のかわたさんのところへも押しかけたいなんて勝手な夢想をしていますw




タグ :
コメント
サロメから一年ですね。
多部さんのファンになって、私がはじめておこした大きなアクションがサロメ観劇でした。
ワクワクしながら凄く早めの新幹線に乗ったことを昨日のように思い出しました。
小さな顔と圧倒される多部さんの演技、そして少し横から見ていた、タベワズライの皆様(笑)
また、あんな感動を味わえる日が来るのを楽しみにしています
【2013/06/08 08:00】 | 40代のおかん #klcj.0UQ | [edit]
図らずもサロメ記念日の前日が結婚記念日になりました。憶えやすくて有り難いですw

なんだか、多部ちゃんにハマってから僕の人生が大きく変わり始めた気がしてなりません。僕が結婚相手を決めた途端に多部ちゃんの恋愛が明らかになったのも、これまた不思議な縁を勝手に感じてます。

多部ちゃんに年甲斐もなく恋をした事で、長年錆びついてた僕の内面にある何かが開いたから、結婚への流れが出来たと思うんですね。

でも、yamarineさんがウチのブログにコメント下さったのをきっかけにタベリストという輪が出来なかったら、ここまで多部ちゃんにはハマってなかった=結婚は無かったかも知れません。

そう考えると、yamarineさんにはいくら感謝しても足りないです。本当にありがとうございますm(_ _)m

今後の不安材料は、ただ1つ。いつか多部ちゃんがクドカン作品に出演する日が来るかも知れない事だけですw それはそれで面白いレビューが書けそうだけどw
【2013/06/08 10:04】 | かわたべ5678 #WyCHi96A | [edit]
>私がはじめておこした大きなアクションがサロメ観劇でした

主婦の方が遠方から上京して舞台を観るのは、よほどの想いがなければ無理だと思いますが、多部ちゃんだからなんでしょうねw

>小さな顔と圧倒される多部さんの演技

いままでの三つの舞台のなかでは、間違いなくベストでしたよね。

>横から見ていた、タベワズライの皆様

周りはみんなそうだったんじゃないでしょうかw

>あんな感動を味わえる日が来るのを楽しみにしています

来年に期待ですねw
【2013/06/08 19:49】 | yamarine #- | [edit]
>多部ちゃんにハマってから僕の人生が大きく変わり始めた気がしてなりません

それは間違いないでしょう。それまでの記事とはまるで様相が違いましたからねw

>僕が結婚相手を決めた途端に多部ちゃんの恋愛が明らかになったのも

ひょっとしたら、多部ちゃんもそう遠くない機会に・・・、なんちゃってねw

>多部ちゃんにはハマってなかった=結婚は無かったかも知れません

いや、それはないでしょう。いまなれ初めの初回を読みましたが、かすかな糸が17・8年にわたってつながっていたんじゃないですか。

>いくら感謝しても足りないです

いやいや、それはお互い様です。人付き合いの悪い私が心置きなく話せる友が何人も出来たのですからw

>多部ちゃんがクドカン作品に出演する日が来るかも知れない

きっと、来るでしょうw
でも、普通の連ドラだったら僕は楽しみですよ。
【2013/06/08 20:03】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1488-18b16008

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫