“ ジャケットはおジャマ ”

 2013-07-11
毎年のことですが、私にとって最悪の季節がやってきました。

これから約3ヶ月、たまらない暑さと寝苦しさ、空調による体調不良を繰り返す毎日がやってきました。


すでに水分の取りすぎで、胃腸の調子がよくないです。

食欲は減退して、蕎麦ぐらいしか食べたいものがないです。


とは言っても、ふだんでも1.蕎麦、2.ラーメン、3.パスタですけどねw


もともと胃腸が弱いのですが、この時期は本当につらいです。

夏バテはしないっていう多部ちゃんがうらやましい・・・w


こんな暑いのですが、私は入社以来、ジャケットを手放したことがありません。

空調に弱いので、油断するとすぐ夏風邪をひいてしまうからです。

さすがに、この時期はほとんど羽織らないのですが、持って歩きます。


でも、今朝突然思いました。

もうジャケットを持っていくのをやめようかな、ってね。


接客するわけではないし、どこも空調が以前より弱めだし、いつもジャケットのポケットに入れてる定期や遠近両用メガネはバッグに入れればいいし、ってことで気軽なカッコウで出勤しました。

そうしたら、大正解でしたw


室内ではちょっと寒いこともありますが、許容範囲だし、なんといっても外では軽快です。

とは言っても、めっちゃ暑いけどw


これでちょっと気分を変えて、長い夏を乗り切りたいなって思ってますw




タグ :
コメント
特に今年は暑い気がします。
昨日、気温差60℃を体験しました。ぶっ飛びました(笑)
お身体に、気をつけて夏を乗り気ってください!
【2013/07/12 00:11】 | 40代のおかん #klcj.0UQ | [edit]
>今年は暑い気がします

そうですねぇ・・・
これが7月下旬とか8月上旬ならしょうがないのですが、まだ7月前半ですからね。
うんざりですw

>気温差60℃を体験しました

上が35度として、下が零下25度ですか?

おかんさんも、仕事や空手や多部ちゃんでフル稼働って感じで、人生をエンジョイしてるなって思います。
お互いファイト!!ですねw
【2013/07/12 10:51】 | yamarine #- | [edit]
>上が35度として、下が零下25度ですか?
実は会社に部屋がありまして..40℃で湿度が75%の部屋(はっきり言ってサウナです)
ここからいきなり-20℃の部屋に入りました.
汗をかいて凍りました(笑)
>フル稼働って感じで、人生をエンジョイ
はい!多部さんのDVDを見ているときと空手をしているときは特に(笑)
【2013/07/12 22:22】 | 40代のおかん #k8hoI9U. | [edit]
>40℃で湿度が75%の部屋、ここからいきなり-20℃の部屋に入りました

いやー、気持ち良さそう・・・、ではないですねw
私にはムリです。

>多部さんのDVDを見ているときと空手をしているときは特に

空手はスゴイですねぇ。
いつも記事を読んで感心していますw
【2013/07/13 20:53】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1524-6f86daa3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫