“ I LOVE YOU 試写会イベント ”

 2013-07-18
UULAの配信ドラマ『I LOVE YOU』の試写会イベントの生中継を観ました。

場所はスカイツリー・ソラマチの野外会場で、幸いお天気は良かったですが、めっちゃ暑そうでした。


今日は、このイベントにお仲間の方が何人か行かれていて、今頃は三つの作品を、暑い中観ていると思います。

私が、多部ちゃんの『魔法のボタン』が観られるのは、もう少し先ですね。


イベントでは、戸田、多部、真木の3人と廣木監督、そして、主題歌を歌ってるBIGBANG のD-LITEが登場しました。

多部ちゃんは、濃いピンクのワンピースで、真ん中で目立っていました。


久しぶりに見る多部ちゃんは、髪を後でまとめて、美しく輝いていました。

3人の真ん中での堂々たる立ち姿は、貫禄すら感じましたね。


インタビューでも、いつものように力みのない自然体で、的確な発言をしていたのが良かったです。

むやみに笑顔を振りまくことなく、自分もイベントを楽しんでいるようでした。


D-LITEは、暑い中、スーツを着て、生で「I LOVE YOU」を熱唱しました。

やっぱり声はイイし、うまいですね。


多部ちゃんが、D-LITEの歌に感激して、この企画に参加して本当に良かったと思ったとコメントしたのは、本心だろうなって思いましたw


公式サイトでは予告のロングヴァージョンもアップされています。

どんなヘアスタイルでもメイクでもOKの多部ちゃんの男の子風スッピン顔から、恋する女性への変化は見ものですね。


さて、このイベントの様子は、明日のバラエティ番組で放送されるかもしれないですから、要チェックですよw


追加:めざましはやるようです。

ウェブニュース 映画.com



タグ :
コメント
『魔法のボタン』すっごくいいです!

tdoiさんとnekoさんのご好意でhyoutangaidenさんともご一緒して観に行ってきました。スカイツリーの足元も初体験、hyoutangaidenさんとも交流4年目にしての初対面でした。

(そいういえば40代のおかんさんもいらしてたんですね。)

UULAを観る手段がないので諦めていたのですが、ピンポイントでこの日が空いていたところに、ご都合がつかない方もいらっしゃったこともあって、棚ぼたでイベントと本編を観ることができる幸運に恵まれました。tdoiさんとnekoさんには、本当に感謝しております。

イベント前は熱中症になるのではというような暑さで、上映会の途中、雨も降りかけましたが、何とかもって、パイプ椅子にぎゅう詰めというコンディションと周囲の音がときおり聞こえてくることを除けば画面に集中できました。

イベントは動画も流れていますので省略して、ドラマのほうは、どれも甘口の着地点がわかっているわけですが、それなりに良かったと思います。

特に『魔法のボタン』は、登場人物の人間関係やエピソードの複雑さ(シンプルさ)のバランスがいちばん良く、短いながらもある程度の時間の流れのなかでヒロインが変わっていく様子が描かれているので、多部ちゃんの魅力と強みが画面に溢れていました。

アドリブの居酒屋のシーンは、素の多部ちゃん(正確に言えば、女優としての多部未華子の素でしょうが)な感じで新鮮でした。

実際の配信は10分ごと刻んで5本に分けられるらしいですが、そういうブツ切り感もなく(確かに10分ごとに話の山はつくってあって場面転換のシーンはありますが)、通して観たほうが味わいのあるように感じました。

監督がもう少し裏話的なことを語ってくれるのを期待していたのに、あまりそういうふうには話をふられなかったのですが、「ちゃんとした映画として撮った」といったことは語っていて、スクリーン鑑賞したい作品でした。

ただ残念というか、皮肉というか、下北沢は20~30年前に長く親しんだ街なので、あれはどこだ?とか、たぶんあそこだと思うけど変わっちゃったなとか、どうしても背景にも目が行ってしまうので、いつかBlue-Ray化してもらいたいです。

最後にネタばれ的な感想と登場人物の会話です。読みたくない人は読まないで済むように、文字色を白にして、文字を逆順にしておきました。読みたい人はカーソルを引っ張って後ろからお読みください(大したことは書いてませんが)。


。すまいてっ思といたみて観度一うもでりもつういうそ、でのたっだとこういと枝萌の当本の素がれそは実、がすでのたっあがろことるせわ思うそにらさも技演な的光家のんゃち部多、ていてし点合早とか動反の恋失の前、はのいなの気っ子女が枝萌らか画動告予やじすらあ

!いたれさをこっしにんゃちべたたっぶおにかなせ

?とこいろえ...?るすをにならかれそ、てっらわんさくた、でんのんさくたをけさいしいお、てべたんさくたをのもいしいお


以上です。
【2013/07/19 21:40】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
オラにも鮎最中くれw
【2013/07/19 22:49】 | route225 #1Pm8M8kY | [edit]
routeさん、「ご都合がつかなかった方に感謝」という表現もへんてこな感じだったので、お名前を挙げませんでしたが、お蔭様で良い思いをさせていただきました。どうも有難うございました。

> オラにも鮎最中くれw

今回は焼鮎なんですが、次にお会いするときにでもw
【2013/07/19 23:10】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
ゆべしでも可w
【2013/07/19 23:20】 | route225 #EzawWKHI | [edit]
> ゆべし

歯にくっつくやつですか? オラの地元にはゆべしの店はねぇようだ。
【2013/07/20 00:15】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>短いながらもある程度の時間の流れのなかでヒロインが変わっていく様子が描かれているので、多部ちゃんの魅力と強みが画面に溢れていました

ありがとうございます。
この言葉だけで十分伝わりました。
小さな画面で、10分ずつの配信ではつらいですが、楽しみにしていますw
【2013/07/20 11:50】 | yamarine #- | [edit]
Deep Purplinさん
初めまして.40代のおかんです.

ここで私の名前が出てきてビックリ.
お~いお茶を飲んでおられる方もいらっしゃったので
お仲間の方々が何人かいらっしゃるんだろうなと思ってはいましたが

いつかぜひお会いしたいですね.みなさんと!
【2013/07/20 21:10】 | 40代のおかん #k8hoI9U. | [edit]
40代のおかんさん
ブログやコメント拝見しています。

多部ちゃんのお導きで、きっといつか皆で顔を合わせる機会があると思いますよ。
【2013/07/21 00:10】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1531-bef770aa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫