“ スモール・バット・グッドワン 3 ”

 2013-07-21
スモールワンの3本目は、『バイバイ、ベアー~青いエアメール』(07.12) です。

リンクしてあるYouTubeはパート1です。パート2もあります。


この作品は、ちょっと前にNHKでやっていましたので、観た人も多いかもしれません。


ユーミン・フィルムズと言って、ユーミンの曲をベースにショートムービーを作ったシリーズの1作ですね。

ユーミンのコメントもあるのですが、若い二人の演技に感心をしています。


建前上二人なんですが、気持ちは多部ちゃんにいっていたに違いないと思っていますw

いつ頃撮られたのかは知りませんが、『やまたろ』と『鹿男』の間に放送されています。


だからその後の多部ちゃんの活躍には、ユーミン自身もヤッパリ!!と思っていることでしょうw


多部ちゃんが演じた奈那子は、ほとんど『対岸の彼女』の野口魚子の焼き直したような役です。

ああいう女の子を演じさせたら、多部ちゃんの右に出る子はいないですね。


親友との残酷な出来事、切ない想いなど、多部ちゃんの表情を見てるだけで痛くなる青春のエピソードを切り取った小品です。


女優多部未華子のストロングポイントを端的に描いた貴重なショートムービーだと思います。




タグ :
コメント
「バイバイ、ベアー〜青いエアメール」、いいですね。
これは、リアルタイムで観ました。
翳りのある少女を演じて多部ちゃんの右にでる人はいません。

私は、本仮屋ユイカさんも好きなので、「リフレインが叫んでる」も好きです。
【2013/07/22 16:32】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>リアルタイムで観ました

それはスゴイですね。

>翳りのある少女を演じて多部ちゃんの右にでる人はいません

まったく異議なしですね。

>「リフレインが叫んでる」も好きです

そうですか。
申し訳ないですが、思い出せませんw
【2013/07/23 20:43】 | yamarine #- | [edit]
試写会が1度だけあって舞台挨拶付きのフルスクリーンで見れたのが嬉しかったな.
【2013/07/24 21:44】 | route225 #1Pm8M8kY | [edit]
>舞台挨拶付きのフルスクリーンで見れたのが

昔むかし、エリ子俳人だったころですね。うらやま~~w
【2013/07/24 22:15】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1535-86c4a0fd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫