“ やっぱり アーセナル! ”

 2013-07-23
今夜は、豊田スタジアムでアーセナル×グランパスを観て、今帰ってきました。

疲れましたw


豊田スタジアムは、サッカー専用ですばらしいのですが、なんせ名古屋から遠いのが難点です。

我が家からは車で1時間ぐらいですが、グラウンド近くに駐車場がなくて、近くても歩いて15分ほどかかります。


まあ、サッカーのスタジアムはどこもそんなものだと思いますが、これが年寄りにはシンドイのですねw

でも、今日は比較的スムースに行って、駐車場もイオンに入れて、もくろみどおりでした。


で、肝心の試合ですが、やっぱプレミアとJリーグでは差がありすぎですね。

結果は知ってる方も多いと思いますが、ゲームのクオリティが違い過ぎました。


私は、一応Jリーグではグランパスを応援していますが、そんなに熱心なファンではありません。

特に今の監督には、早く変わって欲しいとさえ思っています。


今回の試合は、元グランパス監督のベンゲルと当時中心選手であったストイコビッチという縁で行われたのだと思いますが、レベルが違い過ぎましたね。

見どころは、アーセナルの攻撃ばかりでした。


私が一番好きなリーグはプレミアで、プロフィールに書いてあるように一番好きなチームはリヴァプールですが、アーセナルもいいチームで強いですから、期待にたがわぬ出来でした。

このところ優勝から遠ざかっていて、スーパースタークラスの選手はいませんが、やっぱりここという時のギアの入れ方は見事でした。


今回は、カソルラとジェルヴィーニョは来てませんでしたが、ウォルコット、ラムジー、ジルーなどの鮮やかなプレーには魅了されました。

宮市は前半出場して、PKを決めましたが、レギュラーポジションは厳しそうですね。


今日ゲームを観て、プレミアのスゴさを再確認し、開幕が迫ってきた新シーズンのことを考えてワクワクしてきましたw




スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1536-fe2c1c25

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫