“ 台頭する美少女 ”

 2013-07-27
数年前から注目している美少女たちが、今年になって目立ってきました。

いわゆるアイドルを見るようになる以前は、主に女優の卵をチェックしていました。


その中で、容姿端麗な美少女グループという括りでチェックしていたのがこの3人です。

それは、能年玲奈、本田翼、三吉彩花の3人です。


3人に共通してるのは、モデル業をやってることですね。

だから、背が高く、スタイルがいいです。


そういうタイプの子はとりあえず仕事はもらえますが、ほんまもんの女優として頭角をあらわすかどうかは、ひとえに演技力にかかってますね。

3人とも数年前から映画やドラマの脇役で出ていましたが、ここに来て本格的な女優として花開こうとしています。


私が注目した順序は、三吉ちゃん、バッサー、能年ちゃんですが、ブレークしそうなのは、その逆ですね。

特に能年ちゃんは、『あまちゃん』をゲットしたことが大きいです。


バッサーは、これから映画が相次ぎますが、いまやってる『ショムニ2』は準主役的な役どころで、彼女の
ナチュラルなおとぼけキャラがなかなかいいです。

三吉ちゃんは、映画での演技が高い評価を得ていますが、ドラマではまだ大した役はやっていません。


この3人の中では、三吉ちゃんだけが17歳と若く、20歳過ぎた二人より今後の伸びしろが大きいかもしれません。


カルピスウォーターのCMで注目した能年ちゃんは、その素朴で自然児らしいイメージのままアキを演じて好評ですが、別の側面を出せるかどうかが今後の行方を左右するでしょうね。

バッサーは、容姿の良さとは真逆のシャイで控えめなところが好感が持てます。

三吉ちゃんは、若いのに黙ってるだけで漂う色気と不思議少女感が強みになっていくかもしれないです。


このように三者三様の特徴がありますが、多部ちゃんみたいに個性的な純粋女優じゃなくて、他の仕事も兼業ですから、どれだけ女優業にシフトして、自分ならではの特徴を出せるかがポイントでしょうね。


芸能界で生きていく道はいくつもありますが、努力して勝ち取る達成感と末永くということでいけば、女優に勝るものはないですから、これから数年の彼女たちの闘いが興味深いですw




タグ :
コメント
本田さんの作品はあまり観ていないので何も言えないけど、三吉さんは「グッモーエビアン」のイメージが強いので(良い意味で)、いつかドラマで主演を務めるのではとひそかに思っています。

玲奈ちゃんは本当にここまで良く頑張っていますし。今は太巻にクビを通告されてかなり辛い状況ですけど、最近は彼女から元気を貰っているので、もう少しで「あまちゃん」の撮影はオールアップを迎えますけど体調だけは絶対に崩さずに頑張ってほしいです。個人的には9月の震災編で頭が一杯です。もちろん東京編も今後どうなるかも気にしていますけど。
 
玲奈ちゃんに関しては別の側面を出せるかが今後の行方を左右する。 その通りですね。多くの人々は「あまちゃん」のイメージがずっと脳裏に残ると思いますし。僕もおそらくそうなると思います。
実はナイナイの岡村さんもラジオで語っていたんですよねえ。「今後の役が結構難しくなるのではないか。でも裏切ってほしいし、出来ることならずっとあまちゃん続いてほしい。」と。岡村さんって本当に熱烈な玲奈ちゃんファンですからね。
【2013/07/28 00:07】 | F・А #- | [edit]
>玲奈ちゃんは本当にここまで良く頑張っていますし

ホント、そうですね。
アキとしては、申し分ないですね。

>9月の震災編で頭が一杯です

私はご都合のいいストーリーには食傷気味ですが、能年ちゃんのガンバリと、ここまで観たから最後まで見届けるかという気分ですw

>でも裏切ってほしいし

ポストあまちゃんに期待をしています。
やっぱりいまのところ演技は実績がある橋本さんに一日の長がありますからね。
【2013/07/28 12:09】 | yamarine #- | [edit]
本田翼さんには、先日ドラマ撮影のエキストラで参加したとき、お見かけしました。
ごく普通の女の子という感じですね。
カワイイといえばカワイイのですが、どことなく未華子さんと似た感じがしないでもなかったです。
でも、まだ女優としては勉強中なのでしょうね。戸惑いながらも一生懸命でした。
CMのような、元気100%の女の子というよりは、少し引っ込み思案なおっとりした印象を受けました。
とは言うものの、これからの成長がとても楽しみな女優さんですね。
あと、彼女の意外な一面は、気を抜くとちょっと猫背気味ですね。
【2013/07/28 12:56】 | 14  #9fkEwLEQ | [edit]
>先日ドラマ撮影のエキストラで参加したとき、お見かけしました

あい変らず精力的ですねw

>戸惑いながらも一生懸命でした

そういう姿がいいですね。

>少し引っ込み思案なおっとりした印象を受けました

最近「ミュージック・ドラゴン」の新MCとして、タカ&トシと一緒にやってますが、そういう感じが伺えます。

>気を抜くとちょっと猫背気味ですね

それも番組でわかりますねw
【2013/07/28 21:07】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1542-9aa466ae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫