“ フレッシュな風吹く! ”

 2013-07-28

さきほど行われた東アジア選手権、日本×韓国戦は見応えがありました。

共に特徴がよく出た面白いゲームでした。


結果は、日本が優勝ということで、久しぶりに溜飲が下がりました。

アジア一と言われながら、いままで優勝していないのですから、やはり近隣諸国との戦いは難しいですね。


しかも今回のA代表は、A’とも言えるメンバーなわけで、そこが痛快です。

まさに、新しい風が吹きましたね。


コンフェデでA代表の煮詰まった姿を見たあとだけに、気持ちが良かったです。


そして、この勝利の立役者は、やっぱり彼でしたね。

以前書いた彼、柿谷選手です。


決めるべきところで決める。

それがなかなか出来ないものですが見事でした。


新しく代表に選出された選手はむらはありますが、悪くなかったと思います。

何人かの目立つ選手がいましたので、きっとヨーロッパ組も含めたA代表に入っていくことでしょう。


新しい風が吹きこまれるのはいいことです。

来年のブラジルW杯に向けて、日本のサッカーが変わっていきそうですね。


従来のメンバーでは、うまくいって、予選突破がせいぜいでしょうから、もっと上を狙える可能性が出てきたということで楽しみですw




スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1543-84b68acd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫