“ 秋近し ”

 2013-08-07
まだお盆前で、今日から全国的に本格的な猛暑になるようですから、秋はまだ遠く霞んでいますが、多部ちゃんブログ仲間のほうは、R氏がああいうことになり、かよさんが10月にカナダのほうへ留学されるそうで、大きな変化の流れを感じます。

かよさんは最近怒涛の更新をされて、いろんな想いを語っていますが、私のとこからコメントに行けませんので、ここで勝手に少し書かせていただきます。


かよさんとは、遠方同士にもかかわらず、多部ちゃんの舞台詣でで、2回ほどお会いして、一緒に飲んだりしてますので、多部友の女性の中では最も親しくさせていただいてます。

最初にハチ公前で紹介された時は、こんなに若くてカワイイ女性がわざわざ遠方から多部ちゃんに会いに来るんだと、ある意味、多部ちゃんのスゴサを思い知らされました。

こっちは、かよさんの親父さんの一回り上ぐらいのおっさんですが、親しくお酒を飲んだのは楽しい思い出ですw


かよさんが、看護師として勤めている病院を辞められて留学をするというのは、以前の記事でもたびたび願望として書いていましたので、やっぱりと思いました。


資格を持って、一定の現場経験を何年か積むと、このまま同じ仕事をずっと続けていていいのかなって思うのは、よく理解できます。

職場の先輩を見てると、このままいてもこの先どうなっていくのかはある程度、読めちゃいますしね。


かよさんも書いてますが、多部ちゃんがシャカリキにがんばって、大きな実績を上げて、今ロンドンでたぶんスタディしているように、まだこれから前途洋々の若い女性は、自分の可能性にトライすることは大切だと思います。

男だと、なかなか思っても行動に移せないことも多いですが、資格を持った女性ですから、人生の可能性をいろいろと探ってみるのはいいことですね。


多部ちゃんも、大学を卒業して、仕事も一段落して、例のこともあってと、大きな節目だと思いますが、女優として、一女性として、過去を見つめて、将来を思い描くいい時間を過ごしているんじゃないかと思います。


多部ちゃんの次の仕事が秋なのか冬なのかわかりませんが、ネット社会ですから、かよさんは世界のどこにいても多部ちゃんの仕事を楽しむことが出来ると思いますし、ずっといままで通り前向きな“かよちゃん”でいるに違いないと思っていますw




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1553-b037371c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫