“ C M 考 1 ”

 2013-08-15
多部ちゃんのCMを探る、なんてカッコつけたことはできないですが、ヒマを持て余しているので、CMについてちょっと考えてみようかなと思います。

多部ちゃんのCMはたくさんあり過ぎて、どれが好きって考えても、その時その時で考えが変わるので、難しいです。


でも、総じてティーンズのころのCMはまぶしいぐらいに輝いてるCMが多くて、私のようにサントリーの「天然水」からしかリアルで観てないものにとっては、もっと前に多部ちゃんを知っていたらなって思います。


私は全部は観てないので、大きなことは言えないのですが、十代のころの多部ちゃんのCMはお宝ですね。

その中でも、以下のCMは多部ちゃんのピュアなカワイさが全開でいつ観ても感動します。


それは、

松尾製菓 「チロルチョコ」 ちょこっと勇気を 篇(2004年2月)

カルビー 「夏ポテト」 シャボン玉 篇(2006年6月 - 9月)

山崎製パン 「中華まん」 レンジ篇(2006年10月 - 2007年1月)

JR東日本 「エキナカ Dila大船」 駅で会いましょう 篇(2007年)

です。


この4本は、多部ちゃんが気になった人たちが、YouTubeで探して、後々まで永遠に語り継がれるCMだと思います。

特に、「夏ポテト」と「中華まん」のギャップには感心します。


深津さんのJRのCMはいま観てもグッときますが、多部ちゃんのこの4作品も、短い時間で多部ちゃんのいくつかの特徴的な側面があらわれていて、いまの演技上手な多部ちゃんにつながる象徴的なCMですね。



※上記4本のCMをYouTubeへリンクしようと思ったら、全部削除されていました。

またそのうちアップされると思います。



タグ :
コメント
大船駅は、多部ちゃんが生まれる前
毎日使ってた駅なので、CMを知った
時は驚きました。(笑)

チャンスがあったら立ち寄りたいです。



JR東日本 エキナカCM Ver.3: http://youtu.be/OtmNusfItaA

ボンボンガールと、有名な変てこ舞いですね。(笑)
【2013/08/15 15:00】 | SON #bjnJX.MM | [edit]
>毎日使ってた駅なので

ああそうなんですか。
雰囲気のある駅ですね。

>ボンボンガールと、有名な変てこ舞いですね

確かに。
リンクありがとうございます。
長いほうのバージョンを探していましたw
【2013/08/15 20:04】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1560-5272a647

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫