“ 多部ちゃんのタレント 2 ”

 2013-08-27
私は、多部ちゃんの文章が好きです。

言いたいことを簡潔に、キリッとした文章にまとめるのは、年齢のわりにスゴイと思います。


以前から、雑誌や新聞に連載したりということを前向きにやっているのもイイことですね。

多少シンドイなって思うことでも、自分のためになることは、出来るだけ断らずにやってみるという姿勢がうかがえます。


だから、多部ちゃんには、そろそろ一度まとまったものを書いて欲しいなって思います。

多部ちゃんの愛読書にも入ってた高峰さんのようなウィットにとんだ文章は、人生の経験が深くないとなかなか書けるものではないと思いますが、ああいった文章を書く女優はステキですね。


そう特別な体験をしていないということでしたら、小説もいいですね。

別に発表するとか考えないで、プロットだけでも考えてみるのもいいと思います。


小説や台本を読んで、演出家をうならせる演技をする多部ちゃんですから、話の構成とか心理描写に関しては、鋭いものがあるんじゃないかと想像します。

そうやって頭の中でシミュレートして考えるのは楽しいですし、演じることにもつながるものだと思います。


何ごとも試行錯誤することは大切なことですから、文章をつづるという才能を伸ばすのもいいかなって思います。


そして、それが一冊の本になったら最高ですねw



スポンサーサイト
タグ :
コメント
すごい偶然!
先週の「きいてほしい~」を読んでいて
海のビーチで執筆活動をする多部さんを勝手に想像していました.

本の感想をきっちりの述べたり,ここはポイントだから読んでほしいといったり
そのようなことをきっちり話のできる人は物語を書いてもいけるんじゃないかと
勝手に想像を巡らせたり...

今中学生新聞に連載していますが,もう少しまとまった連載なんかをもって
それを本にしてもらうなんて言うのもいいなとか

本当に私の勝手な推測と同じような思いを持っている人がいるなんて・・・
やっぱり多部さんの文章はうったえかけるものがあるんだと改めて思いました.
【2013/08/28 22:32】 | 40代のおかん #k8hoI9U. | [edit]
>海のビーチで執筆活動をする多部さんを勝手に想像していました

多部ちゃんは海が好きだから、将来そういう姿も想像できますね。

>きっちり話のできる人は物語を書いてもいけるんじゃないかと

私もそれは思いますね。

>もう少しまとまった連載なんかをもって

ちょっと先でいいですから、期待したいですねw

>私の勝手な推測と同じような思いを持っている人がいるなんて

多部ちゃんのファンなら多いと思いますよ。
なんせ才媛ですからねw
【2013/08/29 19:19】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1574-6035b187

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫