“ ようこそCL ”

 2013-08-31
先日、ヨーロッパ各国のリーグ戦がスタートしたと思ったら、今度はチャンピョンズリーグがはじまります。

昨日、抽選会が行われて、組み合わせが決まりました。


こちらもワクワクする大会です。

リーグ戦と違ってヨーロッパNo.1のクラブチームを決める大会ですから、勝ったクラブには大きなお金が入りますし、選手のモチベーションや試合のクオリティの高さはハンパないですね。


残念ながら、私が応援しているリヴァプールやバレンシアは昨年の成績が悪くて出場できませんが、それでもどの試合も楽しみです。


昨年は、バイエルンとドルトムントのドイツ勢同士の決勝になり、バイエルンがチャンピョンになりました。

今年は、スペイン、イングランド、イタリア勢がリベンジできるのか、興味がつきません。


私は毎年、応援するクラブを決めて、観るようにするのですが、今年の1番はナポリです。

理由は、イグアインやハムシークといった選手や今年から監督になったベニテスが好きだからですw


次は、マンチェスター・シティですね。

毎年CLに弱くて早めに敗退するのですが、シルヴァやナバスなどの好きなスペインの選手がいるのでがんばって欲しいです。


あとは、本田が期限の9月2日までに移籍をすればACミランですね。

その他、弱小クラブながら出場するレアル・ソシエダード、バイエルンの牙城を崩そうとするドルトムント、マタやトーレスがいるチェルシー、トルコのガラダサライも悪くないです。


来年の6月までの長丁場、多部ちゃんのドラマやひょっとしたら舞台と平行して、エンジョイしたいと思いますw




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1578-98989b03

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫