“ モー娘 躍進!! ”

 2013-09-05
モーニング娘。の勢いが本物になってきました。

先日発売されたシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク」が、3枚連続のオリコンNo.1になりましたね。


私は、以前アイドルの記事を書いたときに、コメントでモー娘の反撃がはじまってますと、「HELP ME!!」を紹介されて、これはスゴイとたまげて以来モー娘に注目していました。

もちろん、その一因としては、センターをとってる多部ちゃんに印象が似てると言われる鞘師里保ちゃんに魅せられたというのもありますw


“りほりほ”はまだ15歳ですが、見た目は整った顔でキリッとしていて、ダンスも歌もバツグンです。

パフュームと同じ、広島のアクターズ出身ですが、ずっとAクラスだったそうです。


同じ年代でもうひとりAクラスだったのが、BABY METALのスーメタルです。

どちらもお気に入りの子ですねw


昔はどちらかって言うと、アイドルを嫌ってましたから、モー娘の全盛期のころはよくわかりません。

流行ってた曲をよく聴かされたなぁという印象ぐらいです。


ですが、同じ事務所の松浦さんや藤本さんには多少関心はありました。

たくさんの人数で仕掛けるのが、苦手なんでしょうねw


で、今のモー娘は10人、リーダーが24歳の道重さんで、後の9人は14~18歳と様変わりしてます。

さゆみちゃんが多部ちゃんと同じトシというのも驚きですが、まあカワイイから良しとしましょうw


もしも、多部ちゃんが森迫さんや三吉さんと同じグループにいたらって考えると想像できませんw


今のモー娘がいいのは、やっぱりダンスと歌に力を入れていることですね。

アイドル戦国時代ですから、他と同じことをやっていては目立たないです。


どちらかと言うと洋風の楽曲に合わせたフォーメーションダンスは見事です。

よく、あそこまでの動きができるし、揃えられるという驚きさえあります。


それは、最初にももクロの激しくアクロバティックなダンスを見たときの感動に匹敵するものですね。


歌は全員がうまいというわけではないですが、数人の際立ってうまい子をメインにフューチャーしてますから、なかなか聴きごたえがあります。


このまま突っ走って、アイドル界の3本柱としての存在感を誇示して欲しいと願っています。



スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1583-7431a08b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫