“ 場所は変われど ”

 2013-09-12
数日前に職場を替わり、新しい仕事を教わっていて、このところ少々疲れています。

やっぱり、65歳にして、はじめてやる仕事を覚えるのは、頭脳にかなり負担がかかりますw


多部ちゃんは、新たな作品のたびにはじめての共演者やスタッフと接して、自分のやるべきことをキチッとやっていくのですからスゴイと思います。

まあ、若さとやる気は私の10倍増しでしょうけどねw


いままでの仕事は、金庫室で現金の管理などをしていたので多少足腰が疲れたのですが、作業のないときは新聞を読んだり、ブログの原稿を書いたり、マイペースなのに対して、今度の仕事はあまりそういう時間は取れなさそうです。

まあ、それはしょうがないと思っています。


でも、仕事を要領よく済ませられれば、あとは何をやっていてもいいので、早く覚えようと必死ですw


仕事の内容は、インターネット通販の承りです。

私もアマゾンや楽天で購入しますから、身近な印象ですが、ネットで受けた注文から出荷伝票を作成する仕事です。


ウチのネット販売は独自のもあるのですが、ほとんどがアマゾンや楽天などを通じての注文で、そのデータ取り込みと伝票作成の手間が結構煩雑です。

そう難しいことはないだろうとタカをくくっていましたが、なれるまではちょっとシンドそうです。


ウチの通販で何が売れるんだろうと思っていましたが、名古屋名物の食品がメインですね。

全国から注文がくるのには驚きましたw


先日は、パロっていう癒し系のロボットの注文が入りました。

値段を見てビックリですw


いまはまだいいのですが、クリスマスや歳暮・中元、福袋、バレンタインなどの時期は大変そうで、ブログを書く時間があるのか心配ですね。

まあ本来、仕事中に書くのはNGだからしょうがないです。


多部ちゃんからの刺激があれば、いつでもどこでも書けますから、問題ないですけどねw




スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1592-5bd7e61a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫