“ アイドルorタレントor女優 ”

 2013-10-14
多部ちゃんはアイドルですか?

アイドルと同じように憧れを持って見ている若い人も多いでしょうね。


多部ちゃんはタレントですか?

たまに番宣でバラエティにも出るから、タレントだと思っている人もいるかもしれないですね。


多部ちゃんは女優ですか?

これはもう誰もが認めますよね。


いまは、情報過多の時代で、自称他称問わずタイトルに書いた職業の女性が業界内で入り乱れています。

一般の人は、自分の思いで、いずれかのカテゴリーに分類しますから、同じ人をある人はアイドルと見ていて、ある人は女優として見ているということが普通の時代ですね。


もちろん、アイドルが女優をやったり、タレントが 女優をやったりというクロスオーバーも日常茶飯事です。


多部ちゃんのように女優専業でやっていても、アイドルのような見方をする人もいるのが、テレビ主導の時代だからでしょうね。

それは個々人の受け止め方だと思いますからしょうがないのですが、この三つのカテゴリーに優劣が明確についてないのが不思議な気もします。


優劣の基準が何かというと難しいですが、仕事のスキル、知名度、稼ぎなど、いろんな見方があると思います。

海外ではどうなのかわかりませんが、日本でも外国でも、偉大な実績を残した俳優の評価というのはやっぱり大きいですね。


特に昔の映画中心の映像文化華やかなころはそうですね。

いまは、すべてが渾然一体となってる感じがします。


そんな時代でも、女優業に一意専心する多部ちゃんのような存在は、時代を超越して多くの人に認められるのは間違いないと思います。




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1624-f0983621

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫