“ 視聴率 ”

 2013-10-15
8.8%でした。

やっぱり多部ちゃんが少ししか出てないですからね。


いやいやそれは冗談ですけど、9時のドラマの初回ですから、タマゲました。

でも数字は数字ですから、真摯に受け止めないといけないです。


まあ、こういう企画そのもののニーズが少ないということでしょうね。

初回ですから、キャスト+観たいと思える話かどうかが鍵ですが、残念ながら、ってことだと思います。


原作に忠実にというのはわかりますが、1冊読んだ感じでは、エピソードの内容がゆるいというか甘口ですね。

あと、中には突飛すぎるエピもあって、その世界に入り込めなかったです。


だから、ドラマ化に当たって、原作では特に主役がいないのを、青を主役にして、すずみとの恋を縦軸にするということですから、演出でも核を明確にして欲しいですね。

そうしないと、ミステリー色はあまりないので、人のいい大人のドタバタ劇に終始しそうで、心配です。


2回目からはほぼ下がっていく傾向の視聴率を、この数字を最低でも平均に持っていくためにも、青とすずみの恋も含めてもっとメリハリとワクワクのある展開にして欲しいですね。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1625-86ee4d3f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫