“ 2強多弱 ”

 2013-10-30
秋のドラマがはじまって、多くのドラマが3話まで進んできています。

だいたい、このあたりで視聴者が支持する作品とそうじゃない作品とが見えてきますね。


どうやら今期は2強とその他という感じになりそうな様子です。

2強は、言うまでもなく第2話で初回の高い視聴率をも上回った『ドクターX』と、第2話でダウンしたのを3話で挽回した『リーガルハイ』ですね。


3強になるかどうか話題だった『安堂ロイド』は、2話、3話と大きく数字を落としています。

その他も、初回はまあまあだったのも、着実にダウンして、二ケタぎりぎりまたは一ケタが増えつつあるという状況です。


いまの時代は視聴者も賢いから、主演とか話題性があるからといって、内容がさえないと、最初は観てもすぐに見放しますね。


だから一度下がりだした視聴率を、反転させるのは難しいですね。

『大奥』でも、話は盛り上がるのに、反転攻勢には到らなかったです。


でも、『デカワンコ』は健闘した数少ない例ですね。

ダウンし始めても、粘り腰で、ほとんど落ちずに最後はアップしました。


『バンドワゴン』も数字は低いですが、低いところで反転攻勢をかける可能性は十分にあると思っています。

そのためにもすずみちゃんの一層の活躍を期待していますw




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1642-00907cc5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫