“ 生多部ちゃん 再臨!! ”

 2013-11-07
今朝のニッカンスポーツに多部ちゃんの舞台が記事になっていました。

なんと蜷川幸雄さん演出の舞台の主演です。


21歳のときに『農業少女』、23歳のときに『サロメ』と『ふくすけ』をやりましたので、25歳になる来年はあるのではと思ってましたが、すばらしい作品に抜擢されましたね。

蜷川さんは多部ちゃんの名前を聞いて「いいね!」と即決だったそうです。


歴代の蜷川さん舞台の主演女優として、浅丘ルリ子、松坂慶子、大竹しのぶ、宮沢りえ、松たか子などのそうそうたる顔ぶれに並ぶというようなことが書いてあります。

確かに、いま20代で、蜷川さんの主演に指名される女優はそうはいないでしょうね。


演目は、『わたしを離さないで』と言って、日系英国人作家カズオ・イシグロさんの世界的ベストセラー小説で、イギリスで映画化もされており、その主役はキャリー・マリガンと言って、多部ちゃんを彷彿させる私の好きな女優でした。

私は、キャリーのデビュー作『17歳の肖像』を観て、映画はもちろんのこと、キャリーが大好きになりました。


そのときの思ったのが、キャリーはイギリスの多部ちゃんだってことですw

それが、いまや堂々たるハリウッド女優ですね。


だから、この作品を演じるなら多部ちゃん以外にいないし、ベストのキャスティングだと思います。

結構からみもありそうだし、いまからワクワクしますw


原作者のカズオ・イシグロさんも、きっと多部ちゃんがやることを喜んでいることでしょう。

それは、映画公開にあわせての来日インタビューを観るとわかると思いますw


蜷川さんの舞台には、一足先に窪田くんが、10月に『唐版滝の白糸』の主要キャストで出演していますから、多部ちゃんは蜷川さんについていろいろと聞いているだろうと思います。


劇場は、彩の国さいたま芸術劇場です。

日程は、4月29日から5月15日です。


今の気持ちとしては、初日と楽日、それに『農業少女』も『サロメ』もたまたまWOWOWの収録日に観ましたので、できれば今度もと思っています。

チケットゲットはいままで以上に大変かもしれないですね。


それと、さいたまなので、日帰りが難しいでしょうから出費が大変です。


でも舞台があると多部ワズライの仲間とも会えるので二重の楽しみがあります。

いまから約半年かけて貯金、貯金ですw





タグ :
コメント
フィッシュストーリーがよかったってなかなかすごいですね!

埼玉日帰りは出張で1度経験がありますが,朝7時にでて家に帰るのが10時を回る...
さすがに無理ですよね~

滝の白糸は来週から大阪,ふくすけがあったBLAVVAであります.
これも大阪公演してくれないだろうか~
でもあるなら同時に発表しますよね~
チケットとれるかなあ??
【2013/11/07 22:36】 | 40代のおかん #k8hoI9U. | [edit]
>フィッシュストーリーがよかったってなかなかすごいですね

ホント、多部ちゃんは印象に残っているでしょうね。

>朝7時にでて家に帰るのが10時を回る

確かにハードですね。

>これも大阪公演してくれないだろうか

長澤さんみたいに全国を周るとかw
多部ちゃんは映像の仕事も引く手数多だから、残念ながら一点集中かもしれないですね。
【2013/11/07 23:05】 | yamarine #- | [edit]
舞台、決まりましたか! しかも蜷川さん。やっぱり大物に見込まれる多部ちゃんですね。

もしツアー計画がありましたら、是非またご一緒させて下さいm(_ _)m
【2013/11/08 13:07】 | かわたべ5678 #JEWgu.KM | [edit]
多部ちゃん、やっぱりやってくれますね。蜷川舞台の主演ですか。
多部ちゃんは、声の通りが良くってほんと舞台にぴったりですからね。
でも、埼玉か~。大阪ならなんとかなるんですけどね。
【2013/11/08 14:33】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>やっぱり大物に見込まれる多部ちゃんですね

いやー ホントにそうですね。
正直、蜷川さんはもう少し先かと思っていましたw

>もしツアー計画がありましたら

また考えなくちゃいけないですねw
【2013/11/08 21:59】 | yamarine #- | [edit]
>多部ちゃん、やっぱりやってくれますね

やっぱり、業界内での評価はピカ一なんでしょうね。
若いのに、どこまで昇っていくのか、末恐ろしいですw

>声の通りが良くってほんと舞台にぴったりですからね

この魅力は、本当に大きいですね。

>でも、埼玉か~

たぶん、またWOWでやるんじゃないかと思いますよ。
【2013/11/08 22:09】 | yamarine #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/09 12:18】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/09 12:18】 | # | [edit]
こんばんは、ようこそですw

最近は特に聞かないですね。
互いに多忙で、仕事に集中しているんでしょうね。
でもそういうときのほうが、うまく行くのじゃないかなと思っています。
私は彼女が幸せであることを願っていますので、応援していますよw
【2013/11/09 23:29】 | yamarine #- | [edit]
なんてこった!?
がっつり、ハイシーズンじゃないですかw

「まずは飲み代を削って~」
と言いつつ、飲んじゃてますんでコレは却下!
別の道を考えます。
【2013/11/10 23:54】 | Is #- | [edit]
>ハイシーズンじゃないですか

そうなんですかw

>別の道を考えます

無理はされませんようにw
【2013/11/11 22:49】 | yamarine #- | [edit]
> いま20代で、蜷川さんの主演に指名される女優はそうはいないでしょうね。

ドラマにしろ映画にしろ、作品全体の出来や評判はいろいろありますが、それは役者の力の及ばないところも大きいわけで、一所懸命取り組むことによるノビ代が大きい若い時期に、必要以上に作品を選ぶことをせず、オファーのあった役に真摯に取り組んできた積み重ねのなせる業だと思います。

かなり重たい作品なので多部ちゃんにうってつけだし、このところの出演作とは趣向も違って、本人もやりがいがあるだろうし、新しい多部ちゃんに出会えそうで楽しみです。

> 多部ワズライの仲間とも会える

私も楽しみにしています。ただ来年の4月29日は営業日になっていて、初日が昼の公演だとアウトです。千秋楽も夜なら大丈夫です。決して近くはないですが、チケットが取れれば、地の利を生かして何回か観に行きたいです。

またうまくみんなの日を合わせられるといいですね。
【2013/11/12 00:21】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>オファーのあった役に真摯に取り組んできた積み重ねのなせる業だと思います

まったくそのとおりですね。
そこでキラッと輝くことによって、役そのものがステップアップしてきていますからね。

>かなり重たい作品なので多部ちゃんにうってつけだし

そうですね。
いままでの舞台とはまた違って、なんか多部ちゃんの根っこにあるものが観られるかなって期待しています。

>またうまくみんなの日を合わせられるといいですね

2年ぶりの多部ちゃん祭りですから、集まれるといいですねw
【2013/11/12 08:12】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1651-830cbf3a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫