” ポール・マッカートニー ライブ ”

 2013-11-13
今、心斎橋のビジネスホテルです。

部屋にネット環境がないので、ロビーの共用のPCで打ってますw


ポールのライブは、やっぱり遠方まで観に来て良かったです。

「エイトデイズ・ア・ウィーク」で始まった序盤は、あまり声が出てなくて、またがっかりかなって思ったのですが、楽曲の力はさすがでした。


ビートルズの初期の曲を連発するようになってからは、ノリノリでした。

中年以上の客が多い京セラドームも大盛り上りでした。


ライトやステージセットやバックで写しだされる映像も非常によく考えられた見事なものでした。


時間も遅いので、あとは簡単に私なりの今日のベストを上げておきます。


1.アビーロードB面のゴールデンスランバーからジ・エンドのメドレー

  このメドレーには、もうひれ伏すしかないですw

2.ブラックバード

3.ウィー・キャン・ワーク・イット・アウト

4.ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード

5.オール・マイ・ラヴィン

レア:アイヴ・ジャスト・シーン・ア・フェイス


高い声がそんな出ないので、ややスロー系の曲が聞き応えがありました。


なおコメントで激励をいただいた方、新ドラマの情報を教えていただいた方、ありがとうございます。


ポールはその辺にして、朝あわただしい中、多部ちゃんの冬のドラマの情報を知って、そちらのほうばかり気になっていましたw

ワンコ2を期待してたので、エッという感じでしたが、春馬くんとの共演も悪くないですね。

もう今夜は幸せでイッパイですw


明日は、奈良に寄って『鹿男』ツアーです。

ではではw





タグ :
コメント
楽しまれてきたようで良かったです。初日公演のニュースでは37曲やったとかとのことで、あの年齢でスゴいですね。高いほうは出ないのを承知で、あえてオリジナルと同じキーで歌うことにこだわっているというような解説がありました。世界遺産のようなものですから、迷ってないで、さっさと行くことにしとけば良かったかなw

12日のうちに『晩餐』の記事を投稿しようと思ってたんですが、ちょっと手間取ってしまって、かぶっちゃいました。すみません。

新しいドラマは、以前に多部ちゃんが関心をもっていた『美丘』の逆バージョン?とも思いましたが、また新しい多部ちゃんを観られそうですね。

日帰りは厳しいのではと思ってましたが、奈良に行かれるんですね。懐かしいなぁ。どうぞ満喫してきてください。
【2013/11/13 00:55】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>迷ってないで、さっさと行くことにしとけば良かったかな

まあ、ビートルズと言っても片肺ですけどね。

>『美丘』の逆バージョン?

ああ。確かにそうですね。
『バンドワゴン』も『僕のいた時間』でも、実力に見合う人気を取ろうとしてるのかなって戦略を感じます。

その勢いで『わたしを離さないで』になだれ込もうみたいな、ね。

>どうぞ満喫してきてください

しましたが、ほんとうに疲れましたw
【2013/11/13 23:41】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1656-ddb6a210

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫