“ ア・ハード・デイズ・ナイト ”

 2013-11-13
昨日から今日へと、慣れない土地で運転疲れし、歩き疲れし、ハードな二日間でした。

つくづく、年を取ったなぁって感じました。


もともとは、日帰りでポールを観にいくつもりだったのですが、38曲ぐらいやるということで、ヘタをすると22時の新幹線最終に間にあわないということで、車で行って、翌日は奈良へ行こうということにしました。

ところが、大阪は太い道でも一方通行が多くて、ナビに頼っても、何回もミスって、神経がすり減りました。


昨日は、車を心斎橋の駐車場に入れてから、大阪駅に出来た話題のグランフロントに行ったのですが、歩き疲れただけでした。


今日は、寝不足のなか、まず天理市にある黒塚古墳へ行きました。

考えられないような細い道を通って、たどり着いた古墳は、お堀もあって感じのいいところでした。


ドラマのまんまの資料館はコンパクトですが、鹿男のポスターも貼ってあって、まさに鹿男の世界でした。

高松塚古墳も行きたかったのですが、さらに遠くて、時間の関係であきらめました。


その後は、嫁さんのリクエストで薬師寺へ、広大な敷地と展示物を観てたら、予定時間をオーバーして、唐招提寺をあきらめ、平城京跡へ。

朱雀門と横を走る近鉄電車を見ながら、堀田イトに思いを馳せました。


次に興福寺へ、多部ちゃん似の魅惑的な阿修羅像とご対面しました。

最後は、飛火野へ行って、小川先生と鹿さんの現場を確認してきましたw


というような行程でしたが、様々な気疲れで、予定通りには周れなかったですね。


ですが、10年ぶりぐらいの嫁さんとの一泊旅行で、いい思い出になりましたw



昨日のポールの付けたしですが、「アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア」をやらなかったのは残念でした。

その替わりかなと思った「ヘルター・スケルター」がなかなかよかったです。

あと、3曲ほどやった新しいアルバムからの曲は全部よかったです。




タグ :
コメント
Yamarineさん
すごいハードな奈良旅行だったんですね.
奈良は京都と違って,駐車場代がリーズナブルと私の父が言っていました
2年ほど前のGWに家族で奈良に行ったときは近鉄電車にのり
朱雀門の前を通過し,興福寺,東大寺,春日大社,飛び火野,奈良町をまわりましたが
天理,黒塚古墳,飛鳥などは回れませんでした.
古墳めぐりを今度してみたいなあと思っています.

グランフロントは私も疲れます(笑)
ロぺピクニックもありますから2回ほど行きましたが...

今日はゆっくりと寝てくださいね!
【2013/11/13 23:35】 | 40代のおかん #k8hoI9U. | [edit]
>駐車場代がリーズナブルと私の父が言っていました

奈良公園周辺の寺院の駐車場はみんな満車で、結局民間の千円のところばかりに入れていましたw

>古墳めぐりを今度してみたいなあと思っています

お近くですから、ぜひ行かれることをお勧めします。

>ロぺピクニックもありますから2回ほど行きましたが

思い出しました。以前書いてみえましたね。
もちろん行きましたよ。
でっかいポスターと回る多部ちゃんの画像を見てきましたw

>今日はゆっくりと寝てくださいね

ありがとうございます。
今朝はまだしんどかったですが、仕事をしてるうちに徐々に活力が出てきましたw
【2013/11/14 21:30】 | yamarine #- | [edit]
京都で8年間の学生生活を送った私にとって、奈良は身近な存在でした。
近いんですけど、小旅行って感じがして、わざわざ近鉄特急に乗って出かけました。

結婚前だったニョーボと、あるいは研究室の行事で奈良に出向きました。
が、最近はとんとご無沙汰です。大阪、京都までは行くんですけど、奈良へは足が遠のいています。だから、「鹿男」を観て懐かしかった。

「鹿男」ツアーもいいけど、私のお薦めスポットは當麻寺です。當麻寺といえば「当麻曼荼羅」が有名ですが、金堂の仏像群がよろしいです。あまり拝観する人はいないようで、お寺のお坊さんに扉を開けてもらっいました。また、東塔、西塔が揃っています。この佇まいが好きです。二上山を望んで、大津皇子に思いをはせるもよし。

>その替わりかなと思った「ヘルター・スケルター」がなかなかよかったです。

いいなー。聴きたかった。
【2013/11/15 19:16】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>結婚前だったニョーボと、あるいは研究室の行事で奈良に出向きました

なんか、いい話ですね。
小旅行気分でって、奈良に相応しい感じがしますw

>私のお薦めスポットは當麻寺です

いまちょっとウィキしました。
シブい感じでよさそうですね。

>いいなー。聴きたかった

ですねぇ。
機会があれば映像で楽しんでください。

【2013/11/15 22:11】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/1658-696056c9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫